生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2021年】コスパ最強!ゲーミングチェアの選び方とおすすめ16選!

おはようございます!今回はゲーミングチェアに関する記事です。 そもそも皆さんはゲーミングチェアとは何かご存知でしょうか。近年、デスクチェアの市場でもかなり人気が出始めている椅子です。 今回はそのゲーミングチェアが普通のデスクチェアとどう違う…

【2021年】夏の風物詩!可愛くておしゃれな風鈴おすすめ11選!

おはようございます。今回は風鈴の紹介です。 風鈴といえば夏の風物詩の一つですよね。チリンチリンという音は夏の暑さを気分的に和らげてくれますし、インテリアの一つにもなります。 しかしこの風鈴、改めて選ぶとなると「どれが良いのか」と迷うものでは…

カップ麺大好き男が語る、最強のおすすめカップ麺16選!簡単アレンジも!

おはようございます!今回はカップ麺が大好きな男がひたすらオススメのカップ麺を紹介する、それだけの記事です! 皆さんもカップ麺はお好きでしょうか!?あの普通のラーメンには出せない、独特な感じがなんとも言えませんよね。 しかも利便性も抜群です。…

【2021年最新】座り心地がよくヘタレない!おすすめソファ30選!

おはようございます!今回はおすすめのソファの紹介です。 ソファって日常においてかなり出番がありますよね。くつろいだり、寝たり、読書やデスクワークをしたりと、何にでも使えてしまいます。 そんなソファだからこそ、なるべく座り心地がよく、ヘタれに…

【2021年最新】ベッド・マットレスおすすめ15選!疲れが取れる、腰痛や肩こりにも。

おはようございます。突然ですが皆さんはベッドのマットレスにこだわりはお持ちでしょうか。 やはりマットレスをしっかり選ぶと体への負担が全く違います。血行なども良くなりますし、体の様々な不調を予防・改善する効果が期待できますね。 人間は、人生の…

【2021年】アレンジ簡単!袋麺の最強おすすめランキング12選!

おはようございます!今回はとにかく美味しい袋麺を紹介する、それだけの記事です! 筆者はこれまで沢山の袋麺を食べてきました。また、同じように袋麺ばかり食べている人間を何人か集めて、「これは美味いだろう」というものを話し合って決めました。 とに…

【2021年】うますぎる冷凍チャーハン人気おすすめ9選!弁当にも使える!

おはようございます!今回は冷凍チャーハンの記事です! 皆さんは冷凍チャーハンについてはどんなイメージをお持ちでしょうか。中には「所詮は冷凍でしょ?手作りの方が美味しいよ」と思っている方もいるかも知れません。 しかし最近、冷凍チャーハンが衝撃…

【2021年】あえるだけで絶品!レトルトのパスタソースおすすめ10選!

おはようございます!今回はパスタソースに関する記事です。 突然ですがレトルトのパスタソースってめちゃくちゃ良いですよね。麺を茹でて混ぜるだけで完成しますし、何より味もめちゃくちゃ美味しいです。 中には「所詮レトルトでしょ?」と偏見を持ってい…

【2021年】冷凍焼きおにぎりのおすすめ5選。アレンジ簡単で値段も手頃。

おはようございます!今回は冷凍の焼きおにぎりに関する記事です。 皆さんも「冷凍の焼きおにぎり」と言えばCMなどでほとんどの人が存在を知っているのではないかなと思います。 中にはもう食べた事がある方もいると思いますが、まだ食べた事がない人は本当…

【2021年】便秘解消や美肌にも!本当に効果のある青汁おすすめ12選!

おはようございます!今回は青汁に関する記事です。 よく現代人は野菜不足だと言われますよね。忙しい中で野菜をしっかり摂取するのは難しいですし、中には1日全く摂らない日がある方も多いと思います。 そこで野菜不足におすすめなのが青汁です。青汁は水…

【筋トレ】自宅での自重トレーニングでも高負荷が出せるメニュー4選!

おはようございます!最近コロナ自粛もあり自宅で運動不足になったり、ジムに通えなくなって悩んでいるトレーニーも多いと思います。 またそうでなくとも、自重トレーニングをしようにも「高い負荷を出せない」と悩んでいる方は大勢いるのではないでしょうか…

【2021年】歯磨き粉のおすすめ12選!フッ素、口臭・虫歯予防、ホワイトニングなど。

おはようございます!今回は歯磨き粉に関する記事です。 皆さんは歯磨き粉はキチンと選んでお使いになっているでしょうか。毎日使う歯磨き粉なので、やはりしっかりとしたものを使いたいですよね。 特に現代人はお口に関するトラブルが多いです。黄ばんでい…

【2021年】体に優しくて低カロリー!水煮タイプのツナ缶8選!

おはようございます!今回はツナ缶に関する記事です。 突然ですが、ツナ缶ってめちゃくちゃ便利ですよね。マヨネーズを掛けるだけでご飯のおかずになりますし、スープなど色んな料理に入れる事もできます。お酒のツマミにもなります。 またタンパク質やDHAな…

【2021年】本当に効果のある足つぼマッサージグッズおすすめ8選!

おはようございます!今回は足つぼマッサージに関する記事です。 よく温泉などに足つぼを刺激してくれるマットや半分に切られた竹が置いてあると思います。あれらは足つぼをマッサージするためのグッズなのですが、よくよく考えれば足つぼマッサージって凄い…

【2021年】糖質が低めで効果のある野菜ジュースおすすめ10選!

おはようございます!今回は野菜ジュースに関する記事です。 野菜って本当に摂りにくいですよね。時間に余裕がある方ならばまだしも、普段からバタバタしている人はつい食事で野菜を忘れがちになります。 そこで野菜ジュースという選択肢はいかがでしょうか…

【2021年】夏がめちゃくちゃ快適に!空調服のおすすめ最強8選!

おはようございます!今回は空調服の紹介です! 空調ウェア、ファン付き作業服とも呼ばれる空調服ですが、たまに屋外で作業している建築などの作業員が来ているのを目にします。 しかしこの空調服、想像以上にめちゃくちゃ涼しいです。そして作業員の方だけ…

【2021年】家で運動!静音で効果のあるステッパーおすすめ7選!

おはようございます!今回はステッパーの紹介です。 最近、自粛も増えてきて、家にいる事も多くなってきました。 外出や運動の機会が減り、ちょっと不健康に感じている方もいるのではないでしょうか。 またデスクワークや読書など、家で運動をしながら作業が…

【2021年】カット率が高く蒸れにくい、高性能マスクおすすめ8選。

おはようございます。今回は高性能なマスクの紹介です。 現在、新型コロナウイルスが流行していて、街中ではほとんどの人がマクスを付けている状態です。 せっかくなのでこのマスク、キチンと感染防止に効果があるものを付けたいですよね。 もちろんマスクを…

 【2021年】腰痛改善に!ゲルクッション・座布団のおすすめ10選!

おはようございます!今回はゲルクッションに関する記事です。 一部では非常に話題のゲルクッション。「聞いた事あるけどまだ手を出してない」という人も多いのではないでしょうか。 とにかく座ってみればわかりますが、まるで体が無重力で浮いているような…

【2021年】コスパ最強!メンズ向けオールインワン化粧品おすすめ7選!

おはようございます。今回は男性向けのオールインワン化粧品の記事です。 中には「えっ、男性に化粧品!?」と思った方もいるかも知れませんが、男性も化粧水や乳液を使わないと大変な事になります。 よく肌荒れが酷くてボロボロになっている男性の方がいま…

『バカの壁』の著者、解剖学者・養老孟司さんの本おすすめ10冊!

おはようございます。今回は解剖学者の養老孟司さんのおすすめ本を紹介したいと思います。 養老孟司さんを簡単に説明すると、東大医学部卒で、本職は解剖学者をしている方です。 解剖学や脳科学を始めとした医学的・生物学的な知識に加え、哲学や社会科学一…

21世紀が誇る大天才!ユヴァル・ノア・ハラリの本おすすめ6冊!

引用:File:Yuval Noah Harari cropped.jpg - Wikimedia Commons 皆さんはユヴァル・ノア・ハラリという名前をご存知でしょうか。 「聞いた事がない」という人でも、『サピエンス全史』や『ホモ・デウス』という本はご存知かも知れません。 ハラリ氏はイスラ…

実存主義の超大物!ハイデガーの哲学とおすすめの本7冊を紹介!

引用:File:Heidegger 1 (1960).jpg - Wikimedia Commons おはようございます!今回はハイデガーの哲学の解説と、おすすめのハイデガーの本を紹介したいと思います。 ハイデガーと言えばウィトゲンシュタインと並んで20世紀を代表する哲学者です。実存主義…

中学生や高校生へ!東大生も実践した効率的な勉強法の本おすすめ7選!

おはようございます!今回は勉強法の本のおすすめです。 勉強は闇雲にやるよりも、まず「しっかりした勉強法」を身に着けてからやるのが良いです。 効率的な勉強法とそうでない勉強法とでは、長い年月を掛けて大きな差が出て来てしまします。 そこで今回は勉…

学生にも社会人にも!わかりやすくて面白い日本史の本おすすめ8選!

画像引用元:File:Honnoj.jpg - Wikimedia Commons おはようございます!今回は学生の勉強にも、社会人の学び直しにもオススメできる歴史の本や教科書を紹介したいと思います。 授業などで歴史を学んで「イマイチ面白くない」という感想を持った方はいるかも…

大陸合理主義の超大物!スピノザの哲学とおすすめの本8選!

画像引用元:File:Spinoza.jpg - Wikimedia Commons おはようございます。今回はスピノザという哲学者に関する記事です! スピノザと言えばデカルトやライプニッツと並ぶ大陸合理主義の超大物です。 哲学を学ぶ人ならば絶対に名前ぐらいは聞いた事がある人物…

食事で痩せる!ダイエットにおすすめの食事法・栄養学の本8選!

おはようございます!今回は「食事で痩せる!」をテーマに、ダイエットにおすすめな食事法や栄養学の本を紹介したいと思います。 まず断言しておきますが、ダイエットに成功するには絶対に食事を変えねばなりません。 よく運動で痩せようとする人がいますが…

憲法学の本・入門書おすすめ7冊。大学生の勉強にもピッタリ。

おはようございます。今回は憲法学についてのおすすめ本の紹介です。 大学でも教養科目などで多くの人が学ぶ憲法学。政治でもよく憲法に関する議論になって憲法学の話題が出てきますが、実際のところ憲法学とはどういった学問なのでしょうか。 憲法学を知る…

近世哲学の祖!デカルトの本・入門書おすすめ6冊!

画像引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Frans_Hals_-_Portret_van_Ren%C3%A9_Descartes.jpg おはようござます!今回は近世哲学の父・デカルトの紹介をしたいと思います! デカルトと言えば「近世哲学の祖」と呼ばれる哲学史の超大物で、近代…

中村天風氏とは何をした人?凄すぎる思想と経歴!おすすめの著作6選!

画像引用元:https://meigen-ijin.com/nakamuratempu/ おはようございます!今回は中村天風さんという方の紹介と、おすすめの著作を紹介して行きたいと思います! 筆者が中村天風さんを知ったのは偶然でした。Amazonで本を漁っていると、やたらとたくさん著…