東京地下書房

面白い本の紹介と、趣味に関する事とか。

【予算別】おすすめの人気ビジネスバッグ10選(メンズ)

f:id:kumakuma30:20170912140743j:plain

おはようございます。

ビジネスバッグって、多くの社会人にとって必需品だと思うのですが、意外と何を買えば良いのかわからない人や迷ってる人もいると思うんですよね。

そんなわけで、今回はオススメのビジネスバッグを予算別で紹介したいと思います。

 

●10,000円以下

 ・サンワダイレクト 2WAYビジネスバッグ

お手頃なビジネスバッグの定番と言えばサンワダイレクトです。

ノートパソコンが収納可能な大きさで、内ポケットや前面ポケットなどもあり、収納性は申し分ないです。

撥水加工で汚れにくく雨にも対応でき、取り外し可能なシェルダーベルトも付いてます。

見た目もカッコよく、この価格帯では他にないぐらいオススメです。

 

・サンワダイレクト 3WAYビジネスバッグ

 同じくサンワダイレクトの商品。

かなりの荷物が入る大容量で、メッシュポケットなども付いてて便利です。出張が多い人にオススメしたいビジネスバッグです。

こちらも水に強い素材で、背中に背負えるリュックにもできるので色んな状況で使いやすいと思います。

 

・Jack&Chris

一万円以下で本革という驚きのビジネスバッグです。

本革は合皮よりも丈夫で寿命もかなり長いです。時間と共に質感などに味が出てくるという楽しみもあります。

見た目もオシャレで、ビジネスバッグだけでなく普段使いもできるのでオススメです。

 

 ●10,000円~30,000円

 ・AVECALDO A4

ドラマ「家売るオンナ」に衣装協力したバッグ。

オシャレで高級感があり、機能面でも両開きファスナーで中身が取り出しやすいなど非常に優れています。

色はブラウンだけでなくネイビーとブラックの3種類から選べます。

 

吉田カバン ポーター 2wayビジネスバッグ

吉田カバンのブランド「ポーター」のビジネスバッグ。

吉田カバンと言えば今更説明も不要かも知れませんが、日本国内生産に拘ってるメーカーです。

非常に丈夫で「何十年も使い続けられる」という評判がありますし、機能的にも優れています。

ブランドとしても有名なので、幅広い層から「おっ、きちんとしたカバンを使ってるな」と評価されると思います。

 

・Raffaello

牛革を使った本革のバッグ。かなり上品な感じのする光沢がありますし、それも使い込めば使い込むほど味が出てきます。

職人が作っているらしく、作りもしっかりしてて丁寧です。

置いてるだけでも絵になるようなバッグで、ちょっと渋い大人っぽさを演出したい人にオススメです。普段使いにも良さそう。

 

・アルファ インダストリーズ

こちらも出張が多い人にオススメのビジネスバッグ。

撥水性に優れ、リュックにもシェルダータイプにもなり、荷物も沢山入ります。

使い勝手がよく、しかもマッドな質感なのでそれなりに高級感もあります。

持ち手が持ちやすく、長時間持っても疲れにくく鳴ってる点もポイント。

 

・コールマン アトラス

 コールマンのビジネスバッグです。

コールマンらしく丈夫で大容量で使い勝手がよく、出張はもちろんビジネスだけでなくアウトドアなどにも使えそうなバッグです。

 

●30,000円以上

・ポーター 3wayビジネスバッグ

 こちらも吉田カバンのポーターのビジネスバッグです。Amazon限定のモデル。

耐熱・耐摩耗強度に優れ、車のエアバッグに使われているナイロンを使用しているなど、とにかく丈夫なバッグです。

また、内側にパイル素材が使用されているので、収容物が傷つきにくくなっています。

他にもネームホルダーが付いてたり、電子機器やペン差しがあったりと、細かい工夫が沢山されてて機能性が追求されてるなと思います。

もちろんシェルダーバッグやリュックとしても使えますし、とにかく丈夫で使いやすいビジネスバッグです。

あと、見た目がめちゃくちゃカッコいい。映画の登場人物が使ってそうな印象です。

 

・AVECALDO B4

 上質な牛革が使われていて、とにかく質感と色合いが素晴らしい。

もちろん職人の手作りで、非常に「上等」「高級」というイメージを受けます。

これを使ってる人がいれば一目置いてしまうような。そういうビジネスバッグです。

 

●まとめ

以上、おすすめのビジネスバッグを紹介してきました。

社会人としてビジネスバッグ選びは非常に重要な事ではないかなと思います。

皆さんが選ぶ上で、なにか少しでも参考になればいいなぁと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました。