知ると世界が変わった大全。

日常が少し良くなる事から、人生が変わるかも知れないキッカケを取り揃えております。

仕事やゲームに!パソコンデスクのおすすめ7選!プリンターも置ける!

f:id:kumakuma30:20171223161617j:plain

おはようございます。今回はオフィスや自宅などで仕事をしたい時に使える、パソコンデスク、ワークデスクを紹介したいと思います。

まずは簡単な選び方のポイントから見ていきたいと思います。

 

・選び方のポイント

1.大きさはどのぐらいか?

部屋の大きさや体格に合っているか、デスクの上はどのぐらい物が置けるかなど。

2.収納スペースはどのぐらいか?

上にパソコンなどを置きたいだけなら不要ですが、書類などが大量にあるなら収納スペースは必要です。

3.デザインはどうか?

なるべく部屋の雰囲気に合ったものがオススメです。オフィスで使うならそれに相応しいデザインなのかどうか。

4.丈夫かどうか?

 これも重要です。あまりにも安いデスクは壊れやすい場合が多いので、あまりオススメできません。

 

これらの点を踏まえた上で、オススメのデスクを紹介していきたいと思います。

 

1.サンワダイレクト シンプルワークデスク

とにかく安くて丈夫で、シンプルイズベストを追求したデスクです。

大きさも非常にゆとりがあって広々と使えると思います。

天板が汚れにくいメラミン化粧板でできているので、何かこぼした場合でもお手入れが楽なのが嬉しいところ。

ただ、収納スペースがないので、書類を沢山置きたい人は別途ラックなどが必要になるかも知れません。

 

 2.Bauhutte スタンディングデスク

こちらはシンプルさに加えてコンパクトなデスク。

パソコンを置けるぐらいのデスクで十分、なるべく場所を取りたくないという人にオススメです。

また嬉しい(?)のは、高さを調節する事で立ちながら作業する事もできるという点です。

これが腰痛持ちの人には非常に嬉しいのではないでしょうか。長時間座りながらの作業だと腰に負担がかかりますからね。

 

 3.LOWYA パソコンデスク

コンパクトで非常に収納が沢山あるデスク。

本などはもちろん、ファイルを使えば資料などもかなり入りますし、足元収納に入れたものが取り出しやすい点もポイントです。

色も落ち着いていて書斎などにオススメ。空いたスペースに照明やちょっとした観葉植物、趣味の小物などを入れるととてもオシャレになります。

 

4.クロシオ システムデスク

引き出しタイプの収納が沢山あるデスク。

ファイルを用意しなくても書類などが沢山入りますし、あまり堂々と見えるところに置きたいくないものも収納できます。

テーブルの上も広いですし、エッジに丸みがあるなどの細かい工夫が沢山あって、使いやすい万能デスクという感じ。迷ったらこれを買っておけば損は無いと思います。

 

5.LOWYA (ロウヤ) パソコンデスク 本棚付

 よくドラマ等に出てくるような大きなパソコンデスク。

見ての通り、とにかく収納スペースが凄いです。大量の文献を見ながら仕事したい方はもちろん、プリンターや複数のディスプレイも置きやすいので作業の幅が広がりますし、ゲームや漫画などを置いて趣味のスペースと兼用するのもいいかも知れません。

区切りの一つ一つにインテリアのグッズなどを置いてもとてもオシャレになりますし、夢が広がるデスクです。

 

6.サンワダイレクト パソコンデスク L字型

 L字型デスクが欲しい方にオススメ。

 L字型デスクのメリットといえば天板のスペースが大きく、ディスプレイなどが置きやすい事です。

なので結構多くの作業ができるのですが、それに対して収納が一切ないのは実際使ってみると不満点になりがち。

そこでこのデスクのように、L字型デスクのメリットを保ったまま、ある程度の収納があるデスクが非常に使いやすいと思います。

 

7.岩附 レトロ パソコンデスク

 女性におすすめ、アンティークでとてもオシャレなデスクです。

パソコンデスクやワークデスクとなると、とてもシンプルでシックなデザインが多いのですが、こういうアンティーク調のデスクもあります。

部屋の雰囲気によればピッタリと合うのではないでしょうか。

 

・まとめ

 以上、おすすめのパソコンデスク、ワークデスクを紹介しました。

長く使いものなので、皆さん妥協せずに選んでほしいと思います。

この記事が何かのお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。