家具屋監修、インテリアの価値観が変わるブログ。

家具、オフィス用品、生活雑貨がメインの、おすすめの商品やコーディネートを紹介するブログ。

【年齢別】おしゃれなメンズ腕時計15選。プレゼントにもおすすめ。

f:id:kumakuma30:20170926230808j:plain

おはようございます!

腕時計って、意外と「何を選べば良いのかわかない」という人が多いと思うんですよね。

特に自分と同年代の人達がどんな腕時計を付けているのか、合わせる必要はありませんが一つの参考にはなると思います。

そこで、もちろん年収や業界などによっても違うと思うのですが、まぁ大体世間一般的に良しとされてる腕時計の中で、見た目も良く高性能なものを年齢別に紹介したいと思います。

 

●学生にオススメの腕時計

バイト代などで十分買える、とにかくオシャレで使い勝手の良い時計を紹介。

G-SHOCK GST-W100G-1BJF

学生に超オススメなブランドがG-SHOCKです。

とにかく壊れにくくて防水機能も付いてて非常に長持ちします。ソーラーで充電できたり文字盤にライトが付いてたりと使いやすい。

それに学生のG-SHOCKって不思議と似合うんですよね。年を取ってくると人を選びます。

その中でもオススメなのがこのモデルです。G-SHOCK特有のゴツゴツ感がありつつ、同時にキュッと引き締まった印象を受けます。

 

・WIRED AGAV039

学生向けの定番ブランド、ワイアードの腕時計です。

何と言っても2万円以下とはとても思えないようなこの高級感!超かっこいいです。

大人っぽさを演出したい人、オシャレな感じを出したい人にオススメです。

 

DIESEL DZ4318

こちらも大学生に人気なブランド。

写真からはイマイチわかりずらいですが、実物はもっとカッコいいです!

この青くて近未来っぽいデザイン、とても「男のロマン」という腕時計です。とても存在感があります。

質感も全く安っぽい感じが無いのでオススメです。

 

●就活生、新社会人にオススメの腕時計

就活で失敗したくない、新社会人として恥ずかしくない時計が欲しい、という人にオススメです。

・SEIKO DOLCE

 定番中の定番、セイコーの腕時計。

とにかく失敗したくない就活生や新社会人にオススメです。まぁどんな大人が見ても「真面目で誠実な人」という印象を受けると思います。

この値段とは思えない程しっかりした光沢を放っていて、誰が見ても安っぽく感じない、かと言って高級過ぎて嫌味な感じもない、という腕時計ですね。

 

CITIZEN PROMASTER

こちらもシチズンという定番のブランドです。

少し目立つ時計が欲しい、しかし派手過ぎるのも嫌、という人に打ってつけの時計です。

このメカニカルな感じがたまりません。非常にカッコいいです。

 

・ORIENT ORIENTSTAR

オリエント、というと「初めて聞いた」という人もいるかも知れませんが、セイコーシチズンと並ぶ日本の三大ブランドと言われています。

何と言っても見た目がオシャレです。非常に高級感があって、大人っぽい印象を与えてくれます。

ちょっと一目置かれたい就活生や新社会人にオススメです。

 

 ●30代、40代にオススメの腕時計

そろそろ一生モノの時計が欲しくなる年代にオススメする腕時計です。

 ・OMEGA アクアテラ

オメガというスイスの定番ブランドの腕時計。

黒くてスタイリッシュな感じがカッコよくて堪りません。いかにも「大人の男」という雰囲気が漂っています。

そして耐久性が高い事でも定評があり、防水性もある。何十年も使える時計です。

 

・HAMILTON AUTO CHRONO

アメリカ発祥で現在はスイスの定番ブランド、ハミルトンの腕時計。

文字盤がスッキリしてるよりも、少しメカニカルで凝った感じの腕時計が欲しい、という人にオススメです。非常にオシャレだと思います。

こちらも耐久性が高い事で知られてます。やはり長く使えます。

 

・SEIKO SBGX065

日本製にも世界に誇れる腕時計が沢山あります。青い文字盤が好きな人にオススメの腕時計。

写真よりも「深みのある青さ」があって綺麗です。クールでスタイリッシュな感じが漂います。

日本の職人がかなり試行錯誤の末に生み出したそうで、誇りも感じさせてくれます。

 

CITIZEN CC9025-51E

 メカニカルで雑多な感じが好きな人には堪らないモデル。

遠目からでもパッと目を引きますし、「せっかく良い時計を買ったので見てもらいたい」という人にもオススメです。

防水機能に電波ソーラーなどの機能も付いてるので、利便性もバッチリです。

 

タグホイヤー フォーミュラ1

 タグホイヤーというブランドも定番です。その中でもかなりグッと来るモデル。

この洋画で渋い役柄の俳優さんが付けてそうな感じ。伝わるかなぁ。

付けて街を歩くだけでもかなり絵になるような。そういう腕時計だと思います。

 

●50代、60代以上にオススメの腕時計

基本的には上記の30代、40代向けの腕時計で一生申し分ないですが、更なる富の象徴を求める人へ。

・OMEGA スピードマスター

オメガの中でも代表的なモデル。アポロ11号のクルーが愛用し、共に月面に降り立った事で有名。

F1レーサーを始め、多くの有名人を引き付けてやまない不思議な腕時計です。

その正体は恐らく文字盤の重々しい黒さにあるのではないかと思います。シンプルながらも圧倒的な存在感を放つ時計です。

 

 ・グランド セイコー SBGA101

セイコーの中でも最高級のブランド、グランドセイコー(GS)の腕時計です。

自分で付けるのはもちろん、なにか特別な日のプレゼントとしても非常に喜ばれると思います。

何より作りが精緻です。日本の技術の真髄が詰まっています。

 

IWC ポルトギーゼ

IWCもスイスのメーカーで、高級腕時計の定番ブランドです。

その中でもオススメなのがこのポルトギーゼというモデル。この洗練された品のあるデザイン、非常に美しいです。

大型船舶の船長が使ってそうな堂々とした気品を感じさせてくれます。実際に航海用計器からインスピレーションを得たそうです。

 

・ロレックス サブマリーナ

言わずと知れた高級腕時計の代名詞、ロレックス。その中でもスタンダードなモデルです。

この気品溢れる完璧なデザイン、まさに憧れの腕時計という感じです。付けてるだけで周りの空気が変わり、一目置かれるような、そのぐらいの威力があります。

夢のない話をすると、ロレックスは資産価値が下がりにくいです。そういう意味で防水機能も付いてて壊れにくいこのモデルはオススメです。

もちろんメンテナンスの費用なども考えると高額な商品に変わりはありませんが、意外と買えなくもない腕時計なのです。

 

●まとめ

以上、おすすめの腕時計を紹介してきました。

 

腕時計って長く使うものなので、良いものを選びたいですよね。

 

この記事がなにかの参考になれば幸いです。