Tokyo Jack of all trades.

家具、家電、雑貨、ファッション、食品飲料、日用品、スポーツ用品、本、Amazonアクセサリなど、何でも紹介する情報サイト!

コスパ最強!寿命が長いおすすめ電気シェーバー3種を徹底比較!

f:id:kumakuma30:20171030194118j:plain

おはようございます。男性にとって「ひげ剃り」って、毎日の日課ですよね。

しかし中には「あまり綺麗に剃れない」「剃るのが大変で変顔をしなければならない」という人もいると思います。

そこで今回は本当に剃れる電気シェーバーを紹介したいと思います。

 

・電気シェーバーの選び方

やはり一番に気をつけていただきたいのは「肌に合うかどうか」です。

肌が弱い人や敏感肌の人は、使う電気シェーバーによっては皮膚が赤くなったりヒリヒリしたりする可能性があります。

逆に肌の弱さを特に感じた事がないという人は、弱い人向けの電気シェーバーを買うと物足りないかも知れません。

後はあまり安い電気シェーバーを買うのもオススメできません。まず寿命が短くて結局多く買い換えなければならないケースが多いです。

粗悪品が混じってる事も多いですし、肌に触れるものなので何かトラブルが起きる可能性も高くなります。

まぁ選ぶ上で気をつける事はこのぐらいでしょうか。最近の電気シェーバーは自動で手入れもしてくれますし、あまり多くの事を気にしなくてもいいんですよね。

 

さてその上で、今回は私がオススメする電気シェーバーを紹介させていただきたいなと思います。どれも寿命が長いものを厳選させていただきました!

 

1.パナソニック ラムダッシュ ES-LV9B-S

深剃り:★★★★★★

肌への優しさ:★★★★✩✩

電気シェーバーの定番ブランド、ラムダッシュです。

とにかく超深剃りを追求したい人にオススメの一品。

肌に吸い付くような感覚、初めて使った時に衝撃を受けます。ごっそり剃れてる感じがとても気持ちいいです。

しかも肌への負担も少なく、まさに言う事ない電気シェーバーです。

少し値が張るのがネックですが、この価格帯になると全自動で洗浄もしてくれる充電器がセットなので、疲れてる時などは非常に助かります。

 

2.ブラウン シリーズ9 9292cc

深剃り:★★★★★✩

肌への優しさ:★★★★★✩

こちらも電気シェーバーの定番ブランド、ブラウンです。

深剃りで「一度で剃り切る」というフレーズの通り、かなり剃り心地が良くて使いやすいです。

そして肌にとても優しい。「剃り味の良さ」と「肌への優しさ」をかなり高いクオリティで両立してる電気シェーバーだと思います。

そして自動洗浄充電器も付いてるので、やはりオススメです。

 

3.フィリップス 9000シリーズ S9185/26

深剃り:★★★★✩✩

肌への優しさ:★★★★★★

 フィリップスの電気シェーバーといえば肌に優しい事に定評があり、本製品も非常に肌当たりが良いです。

結構な敏感肌の人でも「痛みや肌荒れを全く感じない」と評判で、肌が弱い人にはかなりオススメです。

そして肌に優しいだけでなくしっかり剃り味も良いです。もちろん自動洗浄充電器も付いてます。

 

・まとめ

個人的な評価としては、

深剃りはラムダッシュ>ブラウン>フィリップス、肌への優しさはフィリップス>ブラウン>ラムダッシュ、といった感じでしょうか。

 もちろん個人差もあると思いますが、この価格帯の電気シェーバーならばどれを買っても損する事は無いと思います。

なにかこの記事が参考の一つになれば幸いです。最後までお読み頂きありがとうございました。