知ると世界が変わった大全。

日常の少し良かった事から、人生が変わる経験まで。

デキる人、おしゃれな人が伊達メガネをかける理由5つ。

f:id:kumakuma30:20171014130430j:plain

おはようございます。突然ですが、皆さんは「伊達メガネ」ってどう思いますか?

「今かけてるよ!」という人もいれば、「興味はあるけどかけてない」「あまり必要性を感じない」という人もいると思います。

そこで今回は後者の人たちに伊達メガネの魅力を伝えたいなーと思い、伊達メガネの魅力、メリットを5つ紹介させていただきます。これを読めばデキる人やおしゃれな人が伊達メガネをつける理由がわかるかも知れません。

 

①目が大きく見える

伊達メガネにはフレームとの兼ね合いで目を大きく見せる効果があります。

なるべく太いフレームのメガネを選ぶとより大きく見えやすいそうです。

 

②印象が変わる

伊達メガネには「知的」「オシャレ」など、色んな印象を与えてくれます。

それもほとんどはポジティブな印象ばかりなので、付けることによってイメージを大きく変える事ができるかも知れません。

 

③顔が引き締まって見える

これは人に寄るかも知れませんが、大体の人はメガネをかける事によって顔が引き締まったように見える場合が多いです。

今一自分の顔が間の抜けたように見えて気になる人はつけてみてはいかがでしょうか。

 

④目を守れる!

これは物理的にももちろんそうなのですが(笑)、最近はブルーライトをカットしてくれるメガネなどが出てきています。

デスクワークが長くて目が疲れる、という人は付けてみると良いかも知れません。

 

⑤おしゃれに見える!

やはり伊達メガネをかけてる人を見ると「この人はおしゃれに気を使ってるんだなぁ」と見られます。

意識的にそうは見られなかったとしても、やはり無意識に「おしゃれだ!」という感じは抱くと思います。そして後から思い出した時に「あの人はおしゃれだなぁ」という風に思い出してもらえるかも知れません。

 

・まとめ

以上、伊達メガネのメリットを説明してきました!

みなさんが少しでも伊達メガネに興味を持って頂ければ幸いです!

 

●私イチオシの伊達メガネ●