Tokyo Jack of all trades.

家具、家電、雑貨、ファッション、食品飲料、日用品、スポーツ用品、本、Amazonアクセサリなど、何でも紹介する情報サイト!

掃除が本当に楽になる、ロボット掃除機(ルンバ等)のおすすめ3選。

f:id:kumakuma30:20180105142759j:plain

おはようございます。皆さんは「ルンバ」を始めとするロボット掃除機について、どんなイメージがありますか?

私は使ってみて感動したのですが、思ったより掃除が楽になるんです。床を綺麗にしてくれるだけでこんなに違うんだなーと。それに、いつも床がピカピカな状態だと寝転ぶ時も気持ちがいいです。

しかも自分で掃除した時よりも清潔で(ちゃんとしてたはずなのですが・・・)、人が見落としてた部分も掃除してくれるので、とても綺麗になります。

そこで今回はぜひ皆さんにもロボット掃除機を使っていただきたいと思い、オススメのものを紹介させていただきたいと思います。自分に合ったものを選んでいただきたいなと思います。

 

1.iRobot 870

製品情報

・サイズ:最大幅353×高さ92mm

・本体重量:約3.8kg (バッテリー含む)

・電源:AC100V 50/60Hz

・付属品:バッテリー(内蔵)、ホームベース、オートバーチャルウォール×2、交換用ダストカットフィルター×2、リモナビ(リモコン)、電源コード、乾電池

・電源方式:充電式ニッケル水素電池 (充電時間:約3時間)

・稼働時間:〔CLEAN(通常清掃)モード使用時〕最大60分、〔バッテリー稼働可能時間〕最大90~120分

・稼働面積:〔CLEAN(通常清掃)モード使用時〕最大25畳

 稼働面積25畳。一軒家などの広い家にお住まいの方、ファミリー層にオススメです

また、ペットの毛が絡まりにくいという特徴もあるので、ペットを飼っている方にもオススメです。

この稼働面積で電気代がとても安くて、毎日稼働しても月に数十円と経済的です。

特筆すべきはバッテリー交換が3年に一度と非常に長持ちな点。ダスト容器も大きくてゴミ捨ての頻度が少なくて済み、交換する際も中身を捨てるだけなので簡単です。

とにかく手のかからないルンバと言った感じで、家事の助けになってくれるのではないでしょうか。

排気がクリーンで、そもそも排気量も少ないので、小さな子どもがいても安心です。

 

 

2.iRobot 622

製品情報

・サイズ:直径340×高さ92mm

・本体重量:約3.7kg(バッテリー含む)

・素材・材質:ABS樹脂

・電源:入力 AC100V 50/60Hz

・消費電力(充電時):33W(動作時の消費電力ではありません)

・保証期間:1年

・電源方式: 充電式ニッケル水素電池(充電時間:約3時間)

・稼働面積:CLEAN(通常清掃)モード使用時/最大25畳 

・稼働時間:〔CLEAN(通常清掃)モード使用時〕最大60分、〔バッテリー稼動可能時間〕最大90~120分 

  こちらも広い家にお住まいの方、ファミリー層にオススメです。

上記の「iRobot 870」は5万円とちょっと高い、しかし高性能なルンバが欲しいので妥協したくない、という方にはこの「iRobot 622」をオススメします。

870と同じ25畳で、お掃除も非常にパワフルに吸い取りまくってくれます。

人工知能を搭載しているので気になったところを何度も掃除してくれ、本当にお部屋がピカピカになります。

 

 3.ECOVACS DEEBOT N79

製品情報

【本体サイズ&重量】330mm×330mm×78mm 約3.25kg 

【電源&充電時間】AC100-240V 50/60Hz 約3~4時間

【バッテリー容量】2600mAh 最大100分稼働

【知能】衝突防止、落下防止、自動充電および定時予約機能を搭載しています。

【保証期間】1年間の製造元限定保証と追加アクセサリーセットが付いています。

ルンバシリーズではないですが性能の高いロボット掃除機。

一つの部屋を徹底してお掃除してくれるモードが素晴らしいので、ワンルームにお住まいの方、一人暮らしの人にオススメです。

ルンバと比べると一回りサイズが小さく、置き場所に困りません。なのに清掃力はバッチリで、とてもパワフルに丁寧に掃除してくれます。

それと音が非常に静かですね。静かに暮らしたい人、近所の苦情に怯える人も安心です。

 

・まとめ

以上、おすすめのロボット掃除機を紹介しました!

ちょっとでも皆さんの掃除が楽になればいいなーと思います。最後までお読み頂き、ありがとうございました!