知ると世界が変わった大全。

日常が少し良くなる事から、人生が変わるかも知れないキッカケを取り揃えております。

軽量なのに大きくて丈夫、おすすめの折りたたみ傘3選!自動開閉も。

f:id:kumakuma30:20180124123125j:plainおはようございます。皆さんは「傘」ってどういったものを使ってますか?

私はここ数年、それまで適当に買っていた傘にこだわるようになったのですが、これが大正解だったなと思います(こだわると言っても、高い物を買うのではなく、安くて良い物を選ぶという事です)。

なので今回は折り畳み傘について注目したいと思います。

 

・生活において傘は意外と重要だった!

私事ですが、傘にこだわり始めてからというもの、これまで何気なく買っていた普通の傘が思ったより不便だった事に気づきました。

私はこれまで普通の傘も普通の折りたたみ傘も使ってきたのですが、普通の傘の欠点として、常に持ち歩くには不向きだという事です。だから毎日天気予報を見ないとダメですし、にわか雨なんかにも対応できないんですよね。

また、やっぱり普通の傘は大きくてかさばるという欠点もあります。差してない時は置き場所に困るし、階段などで他の人に当たったりして危ない時もありますからね。

そして私はこれまで普通の折りたたみ傘も結構使ってきたのですが、普通の折りたたみ傘の欠点として、壊れやすいという点があると思います。普通に使ってても長持ちしないし、強い雨風が吹いてる場合などももちろん対応できません。

また、傘を開いた時に小さいという欠点もあります。身体や荷物の一部が濡れたりするので、「だから折りたたみ傘は嫌!」という人もいると思います。

 そこで今回は、丈夫で、開くと大きくて、使い勝手の良い、オススメの折り畳み傘を紹介したいなと思います。

 

・おすすめの折り畳み傘3選!

1.Bodyguard 折り畳み傘

まずオススメしたいのはBodyguardの折りたたみ傘です。

グラスファイバー製の傘骨が10本も入ってて、非常に丈夫です。大きさもあるので大人でもすっぽり入りますし、撥水性もよく水をすぐ弾いてくれます。

また、ボタン一つで開閉してくれるのも便利です。荷物で手が塞がってる時などはとても助かります。

難点を挙げるならば少しだけ重いです。まぁそんなに気にならないレベルだと思うのですが、女性の方などは長時間差すと疲れてしまうかも知れません。

製品仕様
・親骨の長さ:58cm
・傘直径:105cm
・傘面:118cm
・骨の数:10本骨
・重量:約445g (グラム)
素材
・生地:ポリエステル(テフロン加工)
・中棒:スチール
・親骨:FRP + スチール+アルミ

 

2.Wsky 折りたたみ傘

こちらも丈夫で大きくてワンタッチで開閉できる、非常に良くできた折りたたみ傘。

Bodyguardとどちらが良いかは悩みどころ。こちらの方が持ちやすく、デザイン性も個人的には優れていると思います。ケースも高級感が凄いですからね。

反面、Bodyguardよりも50gほど重いです。まぁ気にならない差ですが。

やはりどっちもオススメなので、気に入った方を選んでいただきたいなと思います。

 ☂商品仕様
傘面:118cm
骨の数:10本
親骨:58cm
重量:約500グラム
素材
表面:ポリエステル(テフロン加工)
親骨:グラスフィバー
ハンドル:ABS樹脂

 

3.TAIKUU おりたたみ傘

こちらは上記2つの折りたたみ傘と比べ、かなり軽いです。女性にオススメです。

反面、素材や傘骨などを見るとちょっと耐久性は落ちるかな?という感じですが、使ってみると丈夫で長持ちします。風が強い時も大丈夫でした。

開閉がボタン一つでなく手動なのも違いの一つです。こちらの方が慣れてるという人も多いので、やはりオススメさせていただきたいなと思いました。

 サイズ:
●親骨:57cm
●直径:98cm
●傘面:116cm
●クリップ部:52mm
●折りたたみ時全長:27.5cm
●重さ:235グラム

●生地:
親骨:アルミ合金+ガラス繊維
中棒:アルミ

 

・まとめ

 以上、おすすめの折りたたみ傘を紹介して来ました。

傘って、普段から使う日用品の一種でもあるので、しっかりしたものを選びたいですよね。この記事が何かしら皆さんの傘選びの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!