Tokyo Jack of all trades.

家具、家電、雑貨、ファッション、食品飲料、日用品、スポーツ用品、本、Amazonアクセサリなど、何でも紹介する情報サイト!

極限まで楽をして自宅で美味しいパスタを食べる方法!

f:id:kumakuma30:20180322205723j:plain

 おはようございます。突然ですが「自宅でパスタを食べる」って、凄く良いですよね。昼食でも夕食でも、なにを作ろうかメニューが思いつかない。そもそも冷蔵庫にほとんど何も入ってない。今から買い物に行って作るのも時間がかかるし、外食はお金がかかる。出かけるのもめんどくさい・・・。

そんな時に、なんとなく冷蔵庫の僅かな食材や、棚の調味料を見ていて、「おっ、これパスタできるんじゃない!?」となると少しテンション上がりますよね。

しかしそこでもう一つ罠があるわけです。パスタって、思ったより作るのがめんどくさい。何がめんどくさいかって、麺を茹でるのがめんどくさいんですよ。

そしてソースも、イメージでは「オリーブオイルとかをチャチャっと混ぜ合わせるだけで何かできるだろう」と思ったが、よく考えると美味しいソースを作るには意外とアレやコレやと食材や調味料がいるなと。

そこで「うーん、やっぱり何もできないや」となって気分が最悪になるわけです。

今日はそんな事を避けるために!超絶楽で、しかも食材も全く不要の、魔法のようなパスタを作り方を伝授したいと思います!

 

・パスタの麺を驚くほど楽に茹でる方法

 やっぱりパスタ作りで一番めんどくさいのが麺を茹でる事でしょう。

大きな鍋を用意して、湯を沸かして、茹で加減を見て・・・とてもめんどくさいです。

そんな作業を超楽にしてくれるのがコチラ!

 俗に「レンジでパスタ」とでも言うのでしょうか、電子レンジでパスタが作れる容器です。

使い方は超簡単!(なんか通販みたいですね)、この容器にパスタと水と塩を入れて、指定の時間チンし、チンが終われば湯切りをするだけ。かき混ぜたりとかも一切不要。

そして一番感動するのが味です。ちゃんとお鍋で茹でた場合と全く変わりません!

この容器を初めて知った時は本当に驚きましたし、ほんとパスタを作る回数が増えましたね。すごくおすすめです。

 

・ソースはレトルトがおすすめ!

この小見出しを見て「うわぁ・・・こいつ何の芸もない事を書いてるな・・・。レトルトでいいなら皆それ使うけど、正直味はどうよ」と思った人がいるかも知れません。

しかし!今レトルトのパスタソースが非常に美味しくなってるんですよ!例えばこれ!

 S&Bの「予約でいっぱいの店のポモドーロ」、これはおすすめです。非常に美味しくて、味もスタンダードでクセが強くないです。

次に、レトルトすら面倒臭いという人へ、混ぜるだけのソースもあります。

またS&Bですが、こちらはカップ焼きそばみたいに粉を混ぜるだけ。

しかもこれ、めちゃくちゃ美味しいです。裏面に「混ぜる際に少し茹で汁を足すと美味しくなるよ」というような事が書いてますが、マジです。あまり足しすぎると水っぽくなるので、少しだけ足してください。

 

・まとめ

以上、自宅で極限まで楽をしてパスタを作る方法でした。

実際私も結構やってて、料理する元気がない時とかにめちゃくちゃ助かるんですよね。

この記事が皆さんのお役に少しでも立てれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!