家具屋監修、インテリアの価値観が変わるブログ。

家具、オフィス用品、生活雑貨がメインの、おすすめの商品やコーディネートを紹介するブログ。

増えすぎた服がスッキリ!こんなに便利な収納ケース4選。

f:id:kumakuma30:20180928072027j:plain

 おはようございます!今回はお洋服の収納に特化した、収納ケース・収納ボックスを紹介したいなと思います。

お洋服ってすごくスペースを取りますよね。「思い切って断捨離してしまおう!」と思ったりもするのですが、痩せる事で着られなくなっていた服が再び着れるようになったりして、また似たような服を買い直す羽目になったり。

そこで「今の収納ケースってこんなに工夫されてて便利になってるんだよ!」というのを伝えていきたいです。

 

目次

 

・おすすめの収納ケース・ボックス4選!

1.アイリスオーヤマ チェスト ワイド

サイズ(約):幅54×奥行40×高さ62.5cm

 これ、めちゃくちゃ便利です!普通の収納ケースと比べて平べったく、ハンガーラックの下などに置く事ができるので、そこがデッドスペースになってる人にはとてもオススメですね。

透明で中身が確認しやすく、ケースの出し入れなどもスムーズです。

 ちなみにフレームが着脱式なので、段を増やしたり減らす事もできます。単純にスペースが余っているところにタンスのように使うのもオススメです。

 

2.アイリスオーヤマ チェスト スリム

サイズ(約):幅30.9×奥行40×高さ82.2cm

 細長いタイプの収納ケース。ちょっとした襖の空きスペースや、家具と壁の隙間などに置けるので、デッドスペースを埋めるにはピッタリです。

また、一つ一つのケースがワイド型などに比べて小さいので、靴下や下着などの小物類も分けて収納しやすいです。

 

3.天馬 木製天板ストッカー

 サイズ:幅55×奥40×高80cm

 天板が木製になっている収納ケース。やはりインテリア性が全然違います。

ワンルームマンションに住んでる方や、寝室に置きたい方など、とにかくよく目に付くところに収納ケースを置く場合はとてもオススメですね。部屋が明るく見えますし、上に目覚まし時計やちょっとした鉢植えなどを置く事ができます。

プラスチックの部分も透明ですが優しい色使いです。

 

4.天馬 大型収納ボックス 660M クリア

 サイズ:幅44×奥行66×高さ24.3cm

 シーズンオフの衣服を収納するには大型の衣服収納ボックスがおすすめです。

これ一つでめちゃくちゃ収納できます!一人暮らしの方ならば「これ一つで十分」という事も。

透明なので中身が見やすいのも大きなメリット。かなり頑丈で耐久性もあります。

襖や床下などに使っていない収納スペースがあればぜひ使っていただきたいですね。

サイズは縦長なども選べます。

 

・まとめ

 以上、おすすめの収納ケース・収納ボックスを紹介して来ました!

やはり収納スペースはどんなご家庭でも結構問題になると思うんですよね。そこでこれらのケースやボックスを使って、賢く収納していただきたいなと思います。

やっぱり部屋の中がスッキリしていたり、どこに何があるのか分かると、気持ち的にもかなり余裕が出てきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!何かしらこの記事が役に立つと幸いです。