Treng.

「流行もの」と「長く使える"良いもの"」の公倍数を目指して。

【2018年最新】ワードローブ・クローゼットのおすすめ11選。

f:id:kumakuma30:20181101160018j:plain

おはようございます!今回はワードローブ・クローゼットの紹介です。

ワードローブ・クローゼットの長所といえば、とにかく「コレ一つで衣類がスッキリ収納できる!」という点でしょう。

一つの収納家具に掛ける・畳んで納めるの2つの機能がありますし、複数のスペースがあって下着や小物類なども収納しやすいです。

とにかくお部屋のスペースを有効活用したい方、衣服が沢山あって収納場所に困っている方におすすめの商品を紹介させていただきたいと思います!

 

目次

 

・おすすめのワードローブ・クローゼット紹介!

1.ドウシシャ EL25-90183

 非常にシンプルなワードローブ。部屋に清潔感・透明感が出ます。

上の段にはスーツやコードなどを掛け、下の段には収納ボックスを入れてTシャツなどを仕舞う事ができます。

とても安価なので、衣服の量に応じて2つ3つ並べて調節する事も可能です。

 

2.アイリスオーヤマ SEW-913E

こちらも非常にシンプルなワードローブ。

上記のドウシシャのワードローブと比べ、キャスターが付いてないのが特徴です。移動は少し不便(どちらにせよ軽いので楽)ですが、左右に揺れないので安定性があり、床に傷も入りにくいですね。

 

3.iOCHOW ワードローブ

 北欧風のオシャレなワードローブ!見た目はプラスチックで少し脆そうですが、実際は丈夫なスチールフレームで、使用しててもしっかり感があります。

外から見えにくいので下着なども収納しやすいのが良いですね。

ついでに汚れが付きにくく防水性もあります。例えばペットなどを飼っていて家具が汚れやすい環境の方にもおすすめです。

 

4.ワードローブ WR-G002

通気性のいい布のカバーが付いたワードローブ。カバーの色は選べます。

持っている服の種類によってレイアウトが自由に変えれるのがいいですね。無駄がないです。

組み立てが簡単なのもポイントです。

 

5.LifeDIY 収納ボックス

 シンプルで清潔感あふれるワードローブ。

一年間の商品保証が付いてるのが良いですね。仮にどこか破損しても変えてもらえるので、安心して使う事ができます。

大容量で使いやすく、レイアウトも自由に変える事ができるのでオススメですね。

 

6.PexFix 衣類収納ラック

モノクロでシックな雰囲気を醸し出すワードローブ。

靴やスリッパを収納できる下駄箱が付いています。防カビ加工も施されているのが嬉しいところ。

非常に使う人の事を考えたワードローブだと思います。随所に工夫がありますね。

 

7.ottostyle.jp キッズハンガーラック

 見ての通り、小さなお子さんにおすすめのワードローブです!

小さい服を入れるのにちょうどいい大きさですし、シンプルなデザインなので成長してからも長く使う事ができます。

非常に使いやすいので、お子さんに整理整頓を覚える機会になっていただきたいと思います。

 

8.山善(YAMAZEN) CWH-200

 少し値が張り見ますが、大きくて大容量なワードローブです!

非常にドッシリとしていて耐久性が高いですね。安心感が違います。

このシックで高級感があり、重厚な感じのデザインも堪りませんね。ぜひお部屋の空気を引き締めたい方におすすめです。

 

9.LOWYA ハンガーラック

 非常におしゃれなワードローブ。スタイリッシュな感じの骨組みと、味のあるボックスのコントラストが堪りません!

写真で見るよりも大きくて大容量な点もポイントです。キャスターが付いてて移動させやすい点もポイントですね。

 

10.ワイエムワールド 00-147

 こちらも非常におしゃれなワードローブですね。

ポールが長いので掛けるタイプの服をたくさん収納できます。キャスターが付いてる点もグッドです。

後は側面にもフックを付ければカバンなども掛けれるので、意外と収納力は高いです。

 

11.伸縮式突っ張りクローゼットハンガー

 部屋のスペースによっては突っ張り式のクローゼットもおすすめです!

スペースに合わせて長さを自在に変えれるので無駄がないですね。

もちろん最大限に活用すればかなりの大容量になります!服を掛ける場所にはまず困りません!

 

・おまけ

・ルミナス ラック用カバー MN90W-BR

今回は骨組みが剥き出しになってるワードローブ・クローゼットも多かったので、このようなカバーもおすすめしたいですね。

もちろんサイズは色々なので事前に確認していただければなと思います。

 

アイリスオーヤマ チェスト BC-L

 やはり衣服を畳んで仕舞う場合に別途収納ボックスが必要になるワードローブ・クローゼットも多かったので、おすすめのボックスも紹介させていただきます。

こちらのアイリスオーヤマのチェストは積み重ねて使ってもピッタリ来ますし、別々に使う事もできます。便利なのでオススメですね。

 

・まとめ

 以上、おすすめのワードローブ・クローゼットを紹介して来ました!

やはり部屋に必要不可欠な家具の一つだと思うので、何かしら選ぶ際の一つの参考にしていただければなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!この記事が少しでもお役に立たれば幸いです。