Atrium.

昨日より少し広い世界へ。

これから冬本番!おしゃれなこたつ布団、おすすめ5選!

f:id:kumakuma30:20181207032453j:plain

ついに冬本番がやって来ました!皆さんも「こたつ」を出すタイミングになって来たと思います。

そこで皆さんは「こたつ布団」に気を使ってますか?毎年同じこたつ布団よりも、おしゃれなものを選んでみると部屋の雰囲気がガラリと変わります!

そこで今回は、おすすめのおしゃれなこたつ布団を紹介して行こうかなと思います。

 

・おすすめのこたつ布団、おすすめ5選!

 1.無地こたつ薄掛け布団

とてもオシャレなこたつ布団。シンプルなデザインですが、この毛布の質感が独特でアンニュイな雰囲気を漂わせています。

非常にいろんな部屋にマッチするこたつ布団だと思います。可愛い部屋はもっと可愛く、上品な部屋は上品に。芸術家のようなアーティスティックな部屋も、より際立たせてくれます。

触った感触もモフモフしてて気持ちいいです。オススメですね。

 

 2.イケヒコ こたつ布団

北欧風のノルディック柄が可愛いこたつ布団。これ一つでお部屋の中を明るく見せてくれますね。

クリスマスツリーやトナカイなどの模様が印刷されてるので、毎冬のクリスマスシーズンにピッタリです。お部屋でパーティをする時などもオシャレな装飾になってくれます。

裏地がフリース素材になってるので、こたつのスイッチを入れてから温まるまでの「ヒンヤリ感」も大きく軽減してくれます。

 3.ふわふわトロトロ感触 こたつ布団カバー

 一からこたつ布団を買い換えるのは面倒くさい!前の布団も処分しなきゃだし・・・。

という懸念をお持ちの方に、「こたつ布団カバー」という選択肢もあります。

「こたつ布団」に含めるべきかどうか迷いましたが、きちんと防寒性もアップしますし、肌触りやデザインも変わるのでオススメですね。

特にこちらのこたつ布団カバーは、デザインがとてもオシャレですし、防寒性もグッと向上します。取り外し簡単で選択もしやすいので、こたつ布団の汚れ防止にもオススメですね。

 

4.西川産業 こたつ布団

非常にシンプルで落ち着いた雰囲気のこたつ布団。和室など、どんなデザインの部屋にもマッチしやすいです。

両面がフリース素材で非常に防寒性が高く、どこに触れても温かいです。

そしてポイントはキルティングデザインが採用されている点です。こたつ布団は「長時間使っていると中の綿が一箇所に集まったりして偏りができる!」という悩みが発生しやすいですが、コチラの西川産業のこたつ布団はキルティングデザインという中綿が偏りにくい構造になっています。

 

 5.ナイスデイ こたつ布団

このナイスデイのこたつ布団の最大のメリットは「軽い」という点でしょう。女性でもシーズン毎の設置・片付けがしやすいですし、布団をつけたままのテーブルの移動なども楽になるので紹介させていただきました。

デザインは色々選べます。お好みのものを選んでいただきたいですね。

 

・まとめ

 以上、おすすめのこたつ布団を紹介させていただきました!

実は私も今年、こたつ布団を新しくしたのですが、かなり部屋の雰囲気が変わって「これはいいなぁ」と思ったので皆さんにも紹介させていただいた次第です!

この記事が皆さんのこたつ布団選びに少しでもお役に立てれば幸いです!