Kripke.

それぞれの分野の専門家が集まって書く情報サイト!

コスパ最強!1万円以下の安いデスクチェアおすすめ10選。

f:id:kumakuma30:20190125140646j:plain

おはようございます。今回は1万円以下とリーズナブルで、しかも体への負担を軽く出来るようなコスパに優れたデスクチェアを紹介したいと思います。

個人としてオフィスや書斎で使うのももちろんオススメですし、なにか会議室などの沢山の椅子を揃えたい場合にも参考にしていただきたいなと思います。

 

目次

 

・1万円以下のおすすめデスクチェア10選!

1.タンスのゲン デスクチェア

サイズ:幅63x奥行65x高さ116~126cm

1万円以下で非常におすすめなデスクチェア。背もたれのS字カーブが丁度よく、腰に優しい構造になっています。

機能面も充実していて、ヘッドレストが頭をしっかり支えてくれますし、ランバーサポートも腰への負担を減らしてくれますね。

見た目もかなりしっかりしていて、1万円とは思えないほどクオリティの高いデスクチェアになっていると思います。

 

2.ナカバヤシ ソフトフィットチェア

サイズ/W60.5×D58.5×H86.5~95.5×SH41~50cm

 シンプル・イズ・ベストなデスクチェア。座り心地はこの価格帯ではピカイチだと思います。非常に背中にフィットする構造で、体圧分散が優れています。腰や肩への負担がとても軽くなります。

まさに装飾などをカットして最小限の機能だけ備え、座り心地に特化したデスクチェアだと言えます。

 

3.Amazonベーシック デスクチェア

 サイズ:奥行き約61cm、幅約61cm、高さ約88?98cm

安くて高品質で定評があるAmazonベーシックのデスクチェア。

何と言ってもレザーの座り心地が好きな人におすすめです。ハリがあってしっかりと体を支えてくれる感じがして、とても良いですね。

色合いも「深みのある黒」で、レザーの質感と相まって非常に高級感がありますね。

 

4.オフィスチェア レザー調

サイズ:幅45×奥行49×高85-93cm

 人間工学に基づいた立体的なデザインが特徴。包み込まれるような非常にフィットする感じの背もたれで、耐圧がしっかり分散されているのが実感できます。

座面の座り心地も良いです。程よい反発で作業がしやすく、長時間座っても臀部が痛くなりにくいです。

そしてレザーで質感が良く、ロッキング機能などの最低限の機能も付いてるので、総合的に考えてとてもクオリティが高い椅子だと思います。

 

5.CEITURA デスクチェア

サイズ:幅65×奥行47.5×高さ119.5-134.5cm

 こちらも座面の座り心地がよく、臀部にフィットして包み込まれるような感触で、長時間の作業でも痛くならないデスクチェアです。

メッシュの素材も非常に良いです。通気性があるので湿度の高いところでもムレにくく、特に夏場なんかはスッキリとした使用感があるのでおすすめです。

また、キャスターもなめらかに動きますね。低価格帯のデスクチェアだと使っている内にキャスターの動きが鈍くなる事がありますが、それはこのデスクチェアの場合は工夫されているようです。

 

6.サンワサプライ OAチェア

 サイズ:W625×D250×H6605mm

とにかく機能性バツグンのデスクチェア。背もたれだけでなく座面にもロッキング機能が付いてて、どんな人にもフィットする角度を探す事ができます。

肘当てやランバーサポートなどが付いてる点も良いですね。まさに座る人によって調節できる椅子なので、複数人で兼用する場合などに非常におすすめです。

メッシュなので通気性も良いです。座る人の事がとてもよく考えられていると思います。

 

7.プラス デスクチェア

 サイズ:奥行63.5×幅61.3×高さ78(cm) 重量11(kg)

肘掛けがないタイプのデスクチェアですね。こちらはクッションの形状が体にフィットしやすいようになってて、座った時のピッタリ感、病みつき感がたまらないです。

やはり細い調節抜きである程度多くの人の体に合うので、会議室用などの複数人で使う場合におすすめです。

シンプルなデザインも非常にグッドですね。オフィスでも自宅でも使えます。

 

8.Hbada デスクチェア

サイズ:幅60×奥行41×高さ86-94cm座面高:43-51cm

素材に「非再生高密度ウレタンフォーム」を採用。硬すぎず柔らかすぎず、とても程よい感触で座り心地が特徴です。

反発も適度にあって座りやすいですね。デスクワークに集中しやすくなります。

肘掛けもL字になってて置きやすいなど、細やかな気遣いが嬉しいデスクチェアです。

 

9.アイリスプラザ オフィスチェア

 【本体サイズ】:約幅59×奥行65×高さ107~115cm

背もたれのS字カーブが「正しい姿勢」を取りやすくしてくれるデスクチェア。

くつろぐタイプの椅子ではなく、姿勢を矯正する感じの座り心地でしょうか。集中したいオフィスなどにはピッタリですね。

作りがシンプルで、とても組み立てやすいというのも特徴かと思います。

 

10.タンスのゲン G-AIR plus

 【サイズ】外寸:幅66×奥行66×高さ107~114cm / 座面の高さ(SH):45~52cm

肘掛け(アームレスト)が動かせるようになってて、収納時などに非常にコンパクトになって便利なデスクチェアです。

オフィスでスペースが限られている場合、一つの部屋で書斎と寝室を兼用している場合、デスクの天板が低い位置にあって普通の椅子だと肘掛けが邪魔で収納できない場合など、非常に助かる場面が多いです。

座り心地や機能性もなかなか良いので、おすすめですね。

 

・まとめ

以上、おすすめの一万円以下のデスクチェアを紹介して来ました!

今回改めてまとめてみましたが、まぁリーズナブルでも質の高い椅子が沢山ありますね。

何かしらこの記事が参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!

kumakuma30.hatenablog.com