生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

可愛くてオシャレなデスクチェア10選。女性におすすめです。

f:id:kumakuma30:20190214181044j:plain

 おはようございます。今回は女性の方におすすめな、可愛くておしゃれなデスクチェアの紹介です。

一般的にデスクチェアといえば「男性がこだわるもの」だと思っている方もいますが、実は女性向けのデスクチェアも沢山あるので、もっと知っていただきたいなと思います。

また、長時間のデスクワークによる肩こりや腰痛などの不調を減らすためにも、身体に負担の少ないデスクチェアを紹介させていただきたいと思います。

 

目次

 

・おしゃれなデスクチェア10選!

・不二貿易 ナナチェア

シンプルでおしゃれなデスクチェア。オフィスよりも自宅向きでしょうか。

白いテーブルと合わせるととてもカフェっぽい雰囲気になるのでおすすめです。

座面・背もたれの曲線が意外と座りやすいです。硬さはあるのでクッションなどを敷くと良いかも。

・基本情報

サイズ:幅48×奥行52×高さ87~45cm

本体重量:4.5kg

本体:積層合板/スチール 座面合板厚み:11mm ラッカー塗装/クロムメッキ

 

・サンワダイレクト イームズチェア

チャールズ&レイ・イームズ夫妻によって設計されたデザイナーズチェア。

この曲線美がなんともたまりませんね。色も完全な白ではなく、少し深みがある感じで。

木目調でワイヤーが貼られている脚部分もアンティークな印象を受けます。これ一つでお部屋をグッとおしゃれな雰囲気にしてくれる椅子です。

 ・基本情報

商品サイズ:約W460×D515×H815mm

座面高さ:約445mm

商品重量:約4.53kg

構造部材:座部、背もたれ部/PP、脚部/スチール、木製

 

・OSJ メッシュオフィスチェア

写真はグリーンですが、他にもオレンジやブルーなど、多様なカラーがあるデスクチェア。

実物を見てみると、とても鮮やかでおしゃれです。おすすめはオレンジで、明るい印象がありつつ、派手ではないのでオフィスでも使えます。

座り心地もかなり評判がよく、5000円以下でよくおすすめされるデスクチェアですね。メッシュの素材も蒸れにくくて快適です。

・基本情報

サイズ:約660*660*1080~1180mm

材質:メッシュ スチール ナイロン

出荷形態:ノックダウン組立式

 

・サンワダイレクト デスクチェア

オフィスでも自宅でも使用できる、シンプルで清潔感あふれるチェア。

流線型の背もたれが背中にフィットし、長時間の作業でも腰を痛めにくいデザインとなっております。

レザーの感触も心地よく、水などをこぼしても汚れにくい性質があります。

サイズ:W625×D625×H915~1010mm

座面高:H415~510mm

張地:背、座面:PUレザー(ホワイト)※背面はPVCレザー

機能:ガス圧リフト装置付、背&座ロッキング機構(硬さ調節つき)

 

・サンワダイレクト ラウンドチェア

 おしゃれなカフェに置いてそうなカタチのデスクチェア。

背面は可動式で、背もたれとしても肘掛けとしても使えます。モチモチとしたクッション性も長時間の作業をやさしくサポートしてくれますね。

コンパクトで収納しやすく、狭い部屋でも圧迫感がないのもメリットです。もちろんオフィスでも使用できるデザインですね。

張地:ビニールレザー張り

仕様:ガス圧リフト装置付、足置きリング付き

外形サイズ:W495×D495×H695~825mm

座面直径:380mm

座面から地面までの高さ:450~580mm

地面から足置きリング上部までの高さ:163mm

 

・Hbada シンプル オフィスチェア

シンプルで知的な雰囲気が漂うデスクチェア。オフィスでの使用にとてもおすすめです。

Hbadaという最近話題のブランドで、座り心地がとてもいいと評判です。ロッキング機能が付いてて、ちょっと休みたい時にもおすすめですね。

素材の記事も意外とサラサラしていて触り心地がよくて、快適ですね。

 ・基本情報

【寸法】幅60×奥行41×高さ86-94cm(座面高:43-51cm)

【素材】ファブリック・鋼製ベース・PUナイロンキャスター・高密度ウレタンフォーム

【多機能】約120度ロッキング・座面昇降・360度回転

 

・プラス オフィスチェア NEXIS

色はネイビーの他にグリーン、ブラックなどが選べます。素朴な色合いのツートンカラーと、肘掛けのないストイックなデザイン、そしてこのカタチが何ともおしゃれなデスクチェア。

使用感としてはかなり重厚感があってしっかりしたデスクチェアという印象です。耐久性があって壊れにくいかなと。

背もたれのクッション性もしっかりしてて、しっかりと耐圧を分散してくれますね。

 ・基本情報

奥行70.5×幅65.8×高さ82(cm) 重量13(kg)

材質/背座:樹脂成型品・ウレタンクッション・布張り、脚:樹脂成型品・ナイロン双輪キャスター付

寸法/脚幅658、座幅480、クッション厚み58mm、座面高さ415~505mm

 

・Hbada オフィスチェア

 カラーはホワイトがおすすめ。とても大人っぽくて、いかにも「仕事ができるビジネスウーマン」という雰囲気が出るデスクチェアです。

とにかく不要なものを削ぎ落として美しさを追及したシャープなデザインですね。

座り心地もとても良いです。純粋に疲れにくいチェアとしてもコスパ最強ですね。

・基本情報

【寸法】幅68×奥行47×高さ116-128cm(座面高:44-52cm)

【素材】メッシュ・鋼製ベース・PUナイロンキャスター・高密度ウレタンフォーム

【多機能】約155度無断階リクライニング・可動式アームレスト・調節できるヘッドレスト・座面昇降・360度回転

 

オカムラ オフィスチェア ビラージュ

とにかく背面が美しい。ここまで美しいデスクチェアは他にはない、というほど上品で綺麗なデザインです。

 座り心地も非常に良いですね。エルゴノミック的に優れたデザインが追及されていて、長時間の作業をした場合の身体への普段が全然違います。

オカムラはデスクチェア好きなら誰でも知ってる、日本が世界に誇る高級ブランドです。良いものは長く使えるので、とてもおすすめですね。

・基本情報

商品サイズ:幅49.8×奥行57.6×高さ98.2~108.2cm 座面高さ43~53cm

背/PP、クッション/モールドウレタン、脚/PA

オートフィットシンクロロッキング機能、ロッキング3段階固定機能、座面高さ調整機能/100mmストローク

 

ハーマンミラー セイルチェア

 おしゃれなデスクチェアの最高峰といえばハーマンミラーのセイルチェアが思い浮かびます。オフィスに置くと成功者の象徴という風格が出ますし、自宅に置くとまるでセレブの別荘のような和らいだ雰囲気になります。

もちろん座り心地も格別ですね。人間工学の技術の粋を集め、どんな身体にもフィットするような構造になってます。予算が届くならぜひともおすすめです。

・基本情報

サイズ:巾73x奥行73x高さ89~99 SH42.5~52.5

本体重量:約15kg

ハーマンミラー正規品

背・座:熱可塑性ポリウレタン、ナイロン樹脂、ポリエステル

ベース:ナイロン樹脂、アルミニウム

 

・まとめ

 以上、女性におすすめなおしゃれなデスクチェアを紹介させていただきました。

ここで紹介させていただいたのは、実際に女性の方からの評判が良いもの、デザイナーからの評価が高いものなどです。

もちろん「おしゃれさ」というデザイン性の問題になると個人の好みが関わって来ますが、なにか一つの参考にはなるかなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!