生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2019年最新】1万円以下の安い人気マットレスおすすめ8選!

f:id:kumakuma30:20190324153019j:plain

 おはようございます。マットレスって、日々の睡眠の質を高めるのに重要ですよね。

しかし意外と家具屋さんなどに行くと、マットレスがかなり高い!なんて事はありませんか?

そこで今回は、安くても高品質で体にいいマットレスが沢山あるので、それらのマットレスを紹介して行きたいと思います。

マットレスのタイプや選び方などはコチラを参照していただきたいなと思います。

kumakuma30.hatenablog.com

 

目次

 

 ・1万年以下のおすすめマットレス10選!

1.MyeFoam マットレス

一万円以下でおすすめしたいのが、コチラのMyeFoamのマットレスです。

マットレスの効果といえば「体圧分散」と言って、肩や腰などに集中しがちな体圧を分散してくれる点にあります。

そういう意味でMyeFoamのマットレスは、実際寝てみても非常に優れた体圧分散を発揮していますね。この価格帯ではかなりおすすめです。

 

2.アイリスプラザ マットレス

安いマットレスの多くはウレタンなどの素材で出来ていますが、コチラは本格的なベッドと同じく、ポケットコイルというコイルが入っています。

まるでホテルのベッドのような上質な寝心地が特徴です。独立したコイルの一つ一つが体にフィットしてくれるので、体圧分散の効果も非常に高いですね。17.5cmと厚みがあるのもポイントです。

 

3.タンスのゲン 高反発マットレス

マットレスの「臭い」って、少し気になる人も多いですよね。コチラのマットレスは脱臭効果のある竹炭が配合されているので、臭い知らずの清潔な状態を保ってくれます。

寝心地としてはかなり硬めで、男性におすすめです。かなりガッシリした人でも体をしっかり支えてくれて、底付き感のないマットレスになっております。

男性で汗っかきで臭いが気になる、という方にはピッタリではないでしょうか。

 

4.Mkicesky 新世代健康マットレス

非常に弾力性があり、まるで持ち上げてくれるような寝心地のマットレス

全体的に体を持ち上げるように支える事で、腰や肩などのポイントだけしっかり沈み込む、という形で体圧分散をしているマットレスですね。

寝心地としては非常に良いと思います。男性にも女性にもおすすめです。

 

5.IKSTAR マットレス

 柔らかすぎず硬すぎず、ちょいどいい硬さのマットレスで、体に掛かる体圧をしっかり分散してくれます。

機能面としてのメリットは、カバーが通気性のあるニット素材で出来ているという点です。湿気がこもりにくく、カビなども発生しにくいですね。側面には滑り止め加工がされてて、しっかりベッドの上に固定できるなど、細かい気遣いが見て取れます。

 

6.ABOMATE マットレス

 硬さも丁度いいですが、とても密度があるマットレスですね。

密度がある事で、寝返りなどで体が移動した後の復元力があるマットレスだと思います。

もちろん密度があるだけでなくもともとのウレタンの素材もかなりしっかりしてるので、質の良い睡眠を取れると思います。

 

7.タンスのゲン ポケットコイルマットレス

こちらも1万円以下でポケットコイルが使用されているマットレス。一つ一つの独立したコイルが体にピッタリの寝姿勢を作ってくれます。

こちらのマットレスが珍しいなと思うのは、コイルが交互配列ではなく平行配列という形になっている事です。これによって通気性がよくなるという事と、マットレス全体の耐久性が上がります。

安くて耐久性がありしっかりしている、という理想的なマットレスですね。

 

8.GOKUMIN(極眠) マットレス

こちらも最近非常に人気が高いマットレスですね。

日本企業なので日本人向けに開発されているマットレスなのかと思います。かなり老若男女、どんな体型の人にもフィットしやすいですね。

体圧分散にも優れていて、とても寝心地もいいですね。朝起きた時の体の節々への圧迫感みたいなものがすごく軽減されてて、スッキリ目覚める事ができます。

 

・まとめ

 以上、おすすめの1万円以下のマットレスを紹介させていただきました!

こうやって見ると、安くても良いマットレスが揃っていますね。非常に快適な睡眠をお送りいただけるのではないかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!