Kripke.

それぞれの分野の専門家が集まって書く情報サイト!

人をダメにするソファ!ビーズクッションのおすすめ15選!

f:id:kumakuma30:20190325144014j:plain

おはようございます!今回はビーズクッション、別名「人をダメにするソファ」の紹介です。

よく「とてもくつろげる」と話題になりますが、あれ、本当にそうなのです!体の態勢に合わせて変化してくれるので、どんな状態でもフィットしてくれますね。

ただし、当然ながらデスクワークなどには不向きです。また、やはり寝転ぶ態勢が主になるので、コーヒーブレイクなども取りにくいと思います。

それでも休日の「ちょっと横になりたい」という時には本当に素晴らしいグッズですね。

 

目次

 

・ビーズクッションの選び方!

ポイントとしては「なるべく大きめのもの」がおすすめです。

大きいほうが体をスポっと包み込んでくれますね。包容力があってとても心地よいです。

小さめのビーズクッションは足置きに使ったり、ソファなどに寝転ぶ時に使用するのがおすすめです。

次に重要なのが「色」です。やはり部屋のインテリアにマッチした色を選んでいただきたいと思います。

その他、感触や素材なども重要ですね。こちらは個人差もあるので、縷々詳しく紹介していきたいと思います。

それでは、おすすめのビーズクッションを紹介して行きましょう!

 

・おすすめのビーズクッション15選!

1.ビーズクッション アースカラーキューブチェア

伸びる面とあまり伸びない面の二種類があり、いろんな姿勢が可能になります。

モチっとした触り心地がとても気持ちいいです。座る面によってはダラ~ンとクッション全体が伸びてくれるので、とてもくつろぐ事ができます。

ファスナーが付いててビーズの補充が簡単なのが高ポイント。ヘタれる事を知りません。

 

2.タンスのゲン ビーズクッション

極小0.5mmのマイクロビーズが何とも言えない触り心地を実現。

通常のビーズクッションよりもやや固めだと思いますが、それが不思議とクセになります。

通気性が高いのもプラスポイント。夏場にくつろいでいても湿気が起きにくいです。

 

3.山善(YAMAZEN) ビーズクッション

ふわふわした触感のマイクロビーズが特徴。まるで雲の上に居るような柔らかさで、全身を包み込んでくれます。

柔らかい素材ですが、しっかりした硬めの生地が使われている面もあって、そちらに座れば体をしっかり支えてくれます。座って本などを読むことも可能。

クッションカバーが取り外し容易な点もプラスです。

 

4.人を神にするソファ ビーズクッション

「人を神にするソファ!」というふざけた名前ですが、商品としては凄くしっかりしてます(笑)。

なぜこういう名前なのかというと、大きなクッションに体がすっぽり覆われて、重力を忘れさせてくれるからだそうです。確かにその謳い文句の通り、とても体が軽くなった気がします。

やはり「大きい」というのがプラスポイントですね。体がはみ出にくく、くつろぎやすいです。

 

5.ビーズクッション アースカラーコロン

ぷにゅぷにゅとした不思議な触感がポイント。

ビーズクッションは大き目がおすすめと書きましたが、こちらは少し小さめです。しかし触感がとても面白いので紹介してみました。

小さくても枕のように使うととてもくつろげますね。部屋のスペースをあまり取りたくない場合にもおすすめです。

 

6.ビーズクッション Beads Cushion BodyFit

国産のビーズなのでお子さんの使用も安心。流動性だけでなく弾力選にも優れたビーズで、独特な座り心地の良さがあります。

大きさがかなり大きいのもポイント。別の小さめのビーズクッションを足に置く事で寝転びやすく、なんて使い方も可能です。

「少し臭いが気になる」という意見もありますが、使っている内に取れていくと思います。

 

7.MOGU フィットチェア

洋ナシ型の小さめのビーズクッション。子ども用の使用にすごくおすすめなサイズですが、意外と女性などが少し一休みする時にも「ピッタリだ」と評判が良いですね。

ソファなどに寝転んだ時の背もたれにもすごくおすすめです。

色合いも明るくてすごく可愛いものが多いですね。

 

8.mofua (モフア) ビーズクッション

記事がすごくなめらかなビーズクッション。すごくやみつきになる触り心地です。

いかにも毛玉やホコリなどが付きそうな質感ですが、使用感としてその心配はないです。

意外と軽めで持ち運びが用意なのもプラスポイントですね。

 

9.mofua (モフア) クッション

モフアの小さめのクッション。上記のモフアのビーズソファとセットで足置きにするもよし、ソファなどで寝転がる時に頭を置くも良しです。

とにかくこの触感がモフモフしていて心地よいですね。色もマスタードのように優しく清潔感があります。

 

10.セルタン 人をダメにするソファ 食パンタイプ

見ての通り、食パンのデザインをしたユニークなビーズクッションです。お子さんなどにプレゼントすると喜ばれます。

意外としっかり感があって、そこまで柔らかすぎず崩れにくいと言った感じなので、子どもが飛び込んでも安心できますね。体格がある人が寝ても崩れにくいです。

大きさもあるので、ソファというよりベッドに近い使用感ですね。

 

11.ビーズクッション アナリア

こちらもかなり小さめ、その代わりリーズナブルなビーズクッション。

国産のビーズが使われているのでお子さんの使用でも安心です。

見た目的にドーナッツのような感じがあるので、複数個置くことでインテリアにもあると思います。

 

12.Marine Moon 抱き枕 

U字型の抱きまくら。背もたれのあるクッションや肘置きにも変形します。

もともと妊婦さんなどのボディーケアを目的として作られたクッションで、不眠症の方からも「寝ることができた!」という報告があるほど、すごく包まれる事で安心感のあるクッションです。

少しビーズクッションとは違いますが、まぁこういうものもあるという紹介でした。

 

13.ビーズクッション Pyram

3mmのビーズが入っていて、かなりムニュぽよで気持ちい感触のビーズクッション。三角という代わった形も寝やすいですね。意外と軽めで持ち運びも用意です。

「実際に使用してみると少し小さく感じる」というご報告があるので、まぁイメージよりも少し小さめを想定していただけると幸いです。

 

14.ビーズクッション アースカラーキューブチェア

こちらも非常に小さなビーズで、独特のモニュモニュした感覚があります。

便利なダブルファスナーで、ヘタってきた時のビーズの補充も用意ですね。

よく伸びる生地とちょっと硬めの生地の二つがあるので、使い分けていただくといろんな体勢が可能です。

 

15.ビーズクッション 座布団 人をダメにするソファ

大きな座布団のような、座るのに適した形のビーズクッション。寝転んでしまうと本当に立ち上がれなくなる、という人におすすめです(笑)

しかしこれでも寝転んでいるのに近いような、とてもくつろげる体勢になれますね。

もともと足置きが付いてる点もすごくグッドですね。

 

・まとめ

以上、おすすめのビーズクッションを紹介して来ました!

とにかくこのビーズクッションの素晴らしさを多くの人に知っていただきたいですね。家の中に一箇所、とてもくつろげる定位置があるというのは素晴らしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!