生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

やげん堀の七味がスーパーで売られてたので買ったら美味しすぎた。

f:id:kumakuma30:20200516185644j:plain

おはようございます。

突然ですが、皆さんはyoutubeで話題の「親方七味」こと、やげん堀の七味はご存知でしょうか。

まぁ私が説明するよりも、実際にコチラの動画を見ていただきたい。


親方七味口上足利えびす講にて

 こちらです。この見事な口上が話題になって、youtubeでミリオンを達成している動画がいくつもあります。

それにしても聞いてるだけでこの七味を食べたくなってきます。

聞いた話によると、あのきまぐれクックの金子さんもこの七味が気になっているとの事です。私もいつか食べたいと思っていました。

そんなある日、普通にスーパーで買い物をしていると、やげん堀の七味を見つけました。

 こちらの中島商店さんの七味がビンに入って売っていました。

最初に断っておくと、やげん堀の七味にもいろいろ種類があるらしく、この中島商店さんの七味と「親方七味」が同じものかどうかはわかりません。

が、ともかくやげん堀の名前に惹かれて購入。値段は普通の七味の2倍ぐらいで、量もちょっと少ない気がしますが、まぁその分良いものなのだろうなと。

f:id:kumakuma30:20200516183918j:image

こんな感じです。これを卵をとじるのを忘れた親子丼に掛けてみます(撮影してから気づいた。しかもちょっと食べて見てからブログに載せようと思ったので、食べかけを隠してます)。

f:id:kumakuma30:20200516183901j:image

肝心の味の方は・・・美味い!すごく美味い!

食べた瞬間、唐辛子や黒ごまの香ばしい香り、陳皮の華やかな香り、青さの磯の香りが広がります。

そして後からキレのある辛味。深みがあって上品な辛さです。辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。

そして料理の美味しさも引き立ちます。味にメリハリが出て、より親子丼のツユが引き立ったようです。

普通の七味とは比べ物にならないほど美味しかったですね。ちょっと高いですが、余裕で愛用したいと思います。

 

Amazonでも売ってます。七味を入れる容器も必要な方は一緒にどうぞ。