生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2018-01-01から1年間の記事一覧

数千冊読んだ中からおすすめ、絶対面白くて読みやすい小説47選!

おはようございます!今回はこれから読書を始めようと思っている方や、それなりに読んできてもっと面白い本を求めている方に向けて、とにかく面白い小説を紹介して行きたいと思います。 ちなみに私の読書遍歴は、幼少期から本を読み始め、実家も含めて数百冊…

ドローン買うならまずはこれ!安くて高性能なコスパ最強の一台!

おはようございます。今回は「ドローンがほしいんだけど、まず最初は何を選べばいいの?」という初心者さんのために、おすすめのドローンを紹介したいなと思います。 最初はいくつかのドローンを比較紹介したり、ランキング形式で紹介しようかなと思ったので…

これから冬本番!おしゃれなこたつ布団、おすすめ5選!

ついに冬本番がやって来ました!皆さんも「こたつ」を出すタイミングになって来たと思います。 そこで皆さんは「こたつ布団」に気を使ってますか?毎年同じこたつ布団よりも、おしゃれなものを選んでみると部屋の雰囲気がガラリと変わります! そこで今回は…

増えすぎた本がスッキリ!大容量の本棚おすすめ8選。

おはようございます!今回は本棚の紹介です。 読書家に取ってはとにかく本が溜まるスピートが早いですからね。かと言って売るのも文化資本を手放してしまう事になりますし、再読したくなる可能性もあります。 そこで同じスペースでも効率的に収納できる本棚…

シンプルで超オシャレ!便利なデジタル置き時計おすすめ6選。

「シンプルな置き時計」といえば、かなり無機質なものを想像する方も多いのではないでしょうか。 しかし最近、シンプルで見やすく・使いやすくも、めちゃくちゃカッコいいデザインの置き時計がどんどん出ています! 今回はそんな置き時計を紹介していきたい…

増えすぎた服がスッキリ!こんなに便利な収納ケース4選。

おはようございます!今回はお洋服の収納に特化した、収納ケース・収納ボックスを紹介したいなと思います。 お洋服ってすごくスペースを取りますよね。「思い切って断捨離してしまおう!」と思ったりもするのですが、痩せる事で着られなくなっていた服が再び…

タイプ別、おしゃれなパソコンデスクおすすめ12選。

おはようございます!「パソコンデスク」って、自宅にオフィスに必需品ですよね。でも意外と何を選んだら良いのかわからない方も多いハズ。 そこで今回はおすすめのパソコンデスクを紹介させていただきたいと思います。 主にシンプル・ロータイプ・L字型の3…

【2018年特集】敬老の日のプレゼントに!おすすめの食品・飲料ギフト7選!

おはようございます。もうすぐ「敬老の日」ですね! 今回は「敬老の日って何を送ればいいの?」という方のために、おすすめの食品ギフトを紹介させていただきたいと思います。 ちなみに「なぜ食品なの?」という疑問を持った方もいるかと思うので、まずは敬…

靴にこだわると移動がとても楽に!ランニングシューズのおすすめ15選!

おはようございます。突然ですが皆さんは「靴」にこだわってますか? 子供の頃から当たり前に履いてるものなので、意外と「盲点だった!」という人がいると思います。 実は靴を変えるだけでライフスタイルが大きく変化するんです。買い物などの日々の外出が…

コスパ最強!スーツケース選びの重要ポイントと、おすすめのブランド6選!

おはようございます!スーツケースって、仕事に旅行に大活躍しますよね。 よく使う物である以上、やはりスーツケース選びは失敗したくないところです。 そこで今回はスーツケース選びの重要なポイントをいくつか解説し、それを踏まえておすすめのブランドを…

「折りたたみ式ノートパソコンスタンド」使ったら肩こりが劇的に改善した。

おはようございます。今回は「折りたたみ式ノートパソコンスタンド」なるものを使った所、肩こりが劇的に改善したので、その話をしたいと思います。 まず私がこの商品を知るキッカケになったのはコチラの記事です。 fullswing.dena.com こちらで説明されてる…

格安!1万円以下で機能十分なプリンターおすすめ3選!

おはようございます。プリンターって、結構いろんな所に必要ですよね? 例えば、「家でちょっと仕事を進めるのに一台ほしいな」とか、「会社でプリンターの場所まで行くのが面倒臭いからデスクの近くに一つ欲しいな」とか、いろんな状況があると思います。 …

Fire TV Stickとは?よくある疑問に全部答えます!

おはようございます!今回はAmazonのFire TV Stickが超便利なので、それについて紹介して行きたいと思います! いくつかのよくある疑問にQ&A方式で答えていきたいと思います! ●こちらの記事もおすすめです!● kumakuma30.hatenablog.com 目次 Q.まずFire TV…

Amazon Echoが便利すぎる!全3種の中でおすすめはコレだ!

おはようございます!今回はAmazon Echoというスマートスピーカーがあまりにも便利すぎるという事で、メリットと選び方を説明したいと思います! ●こちらの記事もおすすめです!● kumakuma30.hatenablog.com ・まずAmazon Echoとは?どこが便利なの? ・Echo…

【2018年最新】Amazon Fireタブレット3種を徹底比較!おすすめはコレだ!

fire タブレット / yto おはようございます!今回はAmazonが発売している「Fireタブレット」がめちゃくちゃ便利で人生を激変させるレベルなので紹介させていただきたいと思います! ぜひ皆さんにもこの便利さを知っていただきたい! ●こちらの記事もおすすめ…

【2019年最新】Kindle端末の全5種を徹底比較!迷ったらこれだ!

おはようございます!今回はタイトルの通り、Amazonが発売しているKindle端末について掘り下げて行きたいと思います。 目次 ・そもそもKindleとは?買うメリットは? ・Kindle選びのポイント ・Kindle5種を徹底比較! ・まとめ ・そもそもKindleとは?買う…

【年齢別】おすすめ腕時計15選。プレゼントにも最適。

おはようございます! 腕時計って、意外と「何を選べば良いのかわかない」という人が多いと思うんですよね。 特に自分と同年代の人達がどんな腕時計を付けているのか、合わせる必要はありませんが一つの参考にはなると思います。 そこで、もちろん年収や業界…