生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最強の将棋指しは誰?候補となる5人の棋士を紹介!

おはようございます。「日本史上で最強の棋士は誰なんだろう?」というのは、将棋ファンならば誰もが考える事ですよね。 そこで今回は江戸時代から現代まで、幅広く「この人は強いだろう!」という5人の棋士を厳選して紹介します! 「どうせ羽生さんが最強…

焼酎のおすすめ銘柄30選。原料ごとの特徴や飲み方も解説。

最近、若い人や女性にもすごい勢いで人気が広がっている焼酎。お酒の中でも最も深くて豊かな味わいがあるとの声も高いです。 今回はそんな焼酎の芋、麦、米といったそれぞれの種類ごとの特徴と、美味しい飲み方、そしておすすめの銘柄を3種類それぞれ10本…

人をダメにするソファ!ビーズクッションのおすすめ15選!

おはようございます!今回はビーズクッション、別名「人をダメにするソファ」の紹介です。 よく「とてもくつろげる」と話題になりますが、あれ、本当にそうなのです!体の態勢に合わせて変化してくれるので、どんな状態でもフィットしてくれますね。 ただし…

【2019年最新】1万円以下の安い人気マットレスおすすめ8選!

おはようございます。マットレスって、日々の睡眠の質を高めるのに重要ですよね。 しかし意外と家具屋さんなどに行くと、マットレスがかなり高い!なんて事はありませんか? そこで今回は、安くても高品質で体にいいマットレスが沢山あるので、それらのマッ…

【2019年最新】マットレスのおすすめ人気ランキング15選!選び方も解説!

おはようございます!今回はおすすめのマットレスをランキング形式で紹介して行きたいと思います。まずマットレスの種類と、それぞれの種類の特徴を紹介するので、自分に合ったものを選んでいただきたいなと思います。 目次 ・マットレスの種類と特徴 コイル…

一人暮らしに必要最低限の家具・家電リストと、安く揃える方法まとめ。

おはようございます!もうすぐ春ですね。この気節になると初めて一人暮らしをする方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、初めての一人暮らしに必要な家具・家電のリストと、それらをなるべく安く揃える方法を伝授したいと思います。 目次 ○一人暮ら…