生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の古典おすすめ8選。名著から名言集まで。

おはようございます。よく読書家の人が「中国の古典を読むと良いよ!」と言ってるのを聞いた事がないでしょうか? それもそのはず、よく「中国4000年の歴史!」と言いますが、この4000年の間に本当にいろんな人が数多くの書物を残してきたわけです。そしてた…

倫理学の本、おすすめ6冊。入門書や解説書など。

おはようございます。今回は倫理学のおすすめ本を紹介したいと思います。 もうすぐ春なので、倫理学の分野を専攻にしたいと思っている方がいると思います。そうでなくとも、倫理学はいろんな学問分野に絡んでくる幅広い分野なので、一般教養も兼ねて学んでお…

社会学の本おすすめ10選。学部生や社会学の入門書に!

おはようございます。「春から新たに大学生!」というこの季節、大学の勉強に不安を持っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、社会学部に進学予定の方々の為に、おすすめの入門書や必読の本を紹介していきたいなと思います。 もちろん、学部生…

読書論・読書法の本おすすめ3冊!驚くべき本の読み方!

おはようございます!突然ですが、皆さんの中には「本なんてどう読んでも一緒だよ!」と思っている方がいるかも知れません。しかしそれはもったいない! 本は読み方を変えるだけで、身に付き方が全然違うようになってきます。今回はそんな驚きの読書論・読書…