生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長く使うモノだからこだわりたい、高級デスクチェアのおすすめ6選。

おはようございます。よくネットなどでデスクチェア・オフィスチェアについて調べると、なるべく安い値段で高品質の「コスパが良いもの」が紹介されている事が多いように思います。 それはそれで有意義な情報だと思いますが、デスクチェアなどの家具は長く使…

ストロングは割高!?家飲みにおすすめの安くて美味しい酒8選!

おはようございます。今回は家飲みにおすすめのお酒を紹介したいと思います。 家飲みと言えば、最近は「ストロングがとにかく安くて酔える!」という事で定番ですよね。 しかし実はストロングは割高なんです!それよりも度数の高いお酒を割って飲むというの…

ダンベル買うなら絶対に「ダイヤル式」がおすすめ!厳選4品を紹介!

おはようございます!今回はダンベルを買おうと思っている方に絶対に知っておいてほしい事を書きました。 結論から言うと、ダンベルは「ダイヤル式」が絶対におすすめだよ、という話です。 これは私の周りのトレーニング仲間も口を揃えて言ってますし、私自…

オフィスや会議室に!安くて高品質なオフィスチェア5選!

おはようございます。今回はオフィスや会議室におすすめのオフィスチェアの紹介です。 大きなオフィスともなると、オフィスチェアが何個も必要になる場合があると思います。正直、できるだけ費用は抑えたいですよね。 そこで今回は、なるべく安価で、しかし…

騒動も落ち着いたので「津田大介がなぜダメだったのか」を語ってみる。

おはようございます。 津田大介氏が監督を務めた芸術祭「あいちトリエンナーレ」が炎上し、犯行予告なども届いたため中止されました。 今もまだ炎上中ですが、少し騒ぎも山を越えたのでこの問題を振り返ってみたいと思います。 ・「表現の自由」から見て 今…