生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油にこだわるだけで料理が一変!おすすめの醤油11選!

おはようございます!今回は醤油についての記事です。 いつもスーパーで何となく買っている醤油。でも、醤油選びに少しこだわるだけで、料理や食事の質がマジで一変します! 今回はいろんな醤油を試してきた筆者が「これは美味い!」と思うオススメを紹介し…

夜食におすすめ!深夜に食べても太りにくい食べ物6選!

おはようございます!勉強や夜勤などで夜中まで起きてる人は、深夜に「お腹が空いたな」と思う事があると思います。 しかし「深夜に何かを食べると太る」と言うので迷ったり、しばらく我慢するものの結局高カロリーなものを食べてしまったり、という事になっ…

自己啓発本は読むな!人間を本当に成長させる本おすすめ20冊!

おはようございます。最近、書店でもネット書評などでも「自己啓発本」や「ビジネス書」がおすすめされる場合があまりにも多すぎる気がします。 そういう本を読んでいる方を否定はしませんし、実際に良い本もあるので私も何冊かおすすめする場合があります。…

何個も買ってわかった、PCメガネ選びの注意点と、おすすめの眼鏡。

おはようございます。今回はPCメガネ(ブルーライトカットメガネ、パソコン用メガネとも言います)についての記事です。 特にデスクワークの方は「PCメガネをしないと目に悪い!」という話を聞いた事があると思いますが、買う前にこの記事を読んでいただきた…

買ってよかった!料理が死ぬほど楽しくなる器具・グッズ10選!

おはようございます!今回は料理が長年趣味の私が「これを買って料理がめっちゃ楽しくなった!」と思う器具やグッズを紹介するだけの記事です! これから趣味として料理を始めようと思っている方、既にそれなりにアクティブにしている方など、料理の幅を拡げ…

猫背・姿勢矯正に。正しい姿勢が取りやすいオフィスチェア5選。

おはようございます。突然ですが「猫背を改善したい!」「もっと立ち姿を綺麗にしたい!」という悩みをお持ちの方、結構多いですよね。 単純に姿勢に気を配ったりするのも良いのですが、毎日座るオフィスチェア・デスクチェアを変えてみるのはどうでしょうか…

最強の武将は誰!?武勇、知略、統率力など、戦国武将ランキング!

画像引用:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sekigaharascreen.jpg 数々の名将がしのぎを削った戦国時代。 そんな戦国時代でも「最強の武将は誰だろう?」と、歴史好きならば一度は考えた事があるのではないでしょうか。 しかし議論しても大抵は答え…

神経科学(脳科学)を真面目に学びたい人へのおすすめ本5冊。

おはようございます。今回は神経科学(テレビなどでは脳科学とも呼ばれています)を真面目に学びたい人におすすめの本を紹介して行きたいと思います。 なぜタイトルに「真面目に」と入っているのかと言うと、やはり神経科学には適当な本が多すぎるんですね。…