生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高いけど絶品!高級プレミアム芋焼酎のおすすめ8選!贈り物や記念日に!

おはようございます!今回は高いけど美味しいプレミアム芋焼酎、高級芋焼酎を紹介したいと思います。 やはり芋焼酎に限らず多くの食べ物・飲み物がそうであるように、高いものに美味しいものが多いです(笑) もちろん安くて美味しいものもありますが、高いも…

 プロ推薦!物書き志望は必読、文章力が向上する本おすすめ9冊!

おはようございます!今回はガチで文章力が向上する本を紹介したいと思います! 作家やライターなど、なんとなく文章を書く仕事をしたい方は大勢いるのではないでしょうか。そうでなくとも、仕事や趣味などで文章力を向上させたい人はたくさんいるはず。 し…

神経科学(脳科学)的に「頭をよくする方法」を書いた本おすすめ6冊!

おはようござます!今回は脳科学(以下、神経科学と呼びます))的に効果がある「頭をよくする方法」を書いた本を紹介したいと思います。 書店に行くと「頭がよくなる」とか「脳を鍛える」と謳った本がたくさんあります。しかし、その中で本当に神経科学的に根…

コミュ障を直したい方へ!愛される「話し方」のおすすめ本8冊!

おはようございます!今回は「話し方」に関する本のおすすめです。 皆さんの中にもコミュニケーションに悩んでいる方は多いと思います。「なんとなく周りの人に好かれない」「なぜか嫌われる事が多くトラブルに発展してしまう」などなど。 もちろん人間関係…

哲学者・カントとはどんな事を言った人?カントのおすすめの本5冊!

おはようございます!今回は哲学者カントについての記事です。 カントといえば、私の大学時代の教授が「哲学者で打線を組むとすれば、カントが4番でデカルトが3番だ」という例えをしていたのですが、ともかく偉人だらけの哲学史においても1位2位を争うほ…