生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 管理職は読んでないとヤバい、マネジメントのおすすめ本10冊!

おはようございます!今回は管理職や経営者の方には絶対に読んでおいてほしい、マネジメントの本を紹介したいなと思います。 やはり本を読むとすぐわかりますが、マネジメントはすごく奥深いです。なんとなく管理職をやっていると、よくないマネジメントで部…

悟りの本質に近づく、仏教の絶対読みたい必読本おすすめ6冊。

おはようございます。今回は仏教のおすすめ本です。 仏教といえばイメージ的にお寺などで修行して学ぶべきもののような気がしますが、実際は著作を通じてても仏陀やいろんな思想家の教えに深く触れる事ができます。 今回はそんな仏教のおすすめ本を紹介して…

めちゃくちゃ面白くてわかりやすい!世界史のおすすめ本6選!

おはようございます!今回は世界史の本の紹介です。 世界史といえば「学生時代に苦手だった」「暗記ばかりで大変」というイメージがある方もいるかも知れませんが、実はしっかり流れを踏まえて学べば、これほど面白い事もないんですよね。 そんなわけで今回…

やげん堀の七味がスーパーで売られてたので買ったら美味しすぎた。

おはようございます。 突然ですが、皆さんはyoutubeで話題の「親方七味」こと、やげん堀の七味はご存知でしょうか。 まぁ私が説明するよりも、実際にコチラの動画を見ていただきたい。 親方七味口上足利えびす講にて こちらです。この見事な口上が話題になっ…

フランス最大の知性!エマニュエル・トッドのおすすめ本6選!

画像引用:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Emmanuel_Todd_11_2014.JPG おはようございます!今回は「フランス最大の知性」と呼ばれるエマニュエル・トッド氏の著作を紹介したいと思います! トッド氏はフランスの歴史人口学者、家族人類学者で、経…

鬼のような説得力!経営者が書いたビジネス書・自伝本6冊!

おはようございます!今回は経営者が書いたビジネス書や自伝本の紹介です。 巷にはいろんなビジネス書が溢れていますが、やはり実際の大物経営者たちが書いた本は、ひと味もふた味も違います。 単純にエピソードを聞いているだけでも小説のように面白いし、…

必読!アイデアを作るために絶対読んだ方がいい本おすすめ6冊。

おはようございます!今回は「アイデア」を作るためにおすすめの本を紹介したいと思います! 「アイデア」ってなんかフワフワしてて、偶然降って湧いてくるようなイメージですよね? でも実は、「アイデアをどうすれば作れるか?」という方法論は確立されて…

 超酒飲みが選んだ!本当に美味しい別格のお酒おすすめ10本!

おはようございます。最近、宅飲みをする人が増えていると思いますが、「お酒って種類が多すぎてわからないよ」という方も多いと思います。 そこで今回は、本当の酒飲み数人を集めて、ジャンルを問わず「これはおすすめだな」と思う10本を厳選しました。ぜ…

コロナ自粛の息抜きに!ランニングの凄い効果とおすすめグッズ7選!

おはようございます!最近コロナが流行していて、自粛でずっと家にいて気が滅入っている人も多いと思います。 そんな中、人との接触がほとんど無く、息抜きとして推奨されているのがランニングです。 今回はそんなランニングの驚くべき効果と、快適にランニ…