生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学部生必見!法学の基礎知識がしっかり身につく本おすすめ6冊!

おはようございます!今回は学部生や社会人の学び直しなどに向けて法学の基礎知識が学べる入門書を紹介して行きたいなと思います。 法学というと固くて難しいイメージがあると思いますが、全くそんな事はありません!法律はある意味で社会に対しても個人に対…

生きるのが辛いアナタへ、メンタルをとても楽にするおすすめ本6冊。

おはようございます。今回は「メンタルをとても楽にする」というテーマで本を紹介して行きたいと思います。 皆さんの中には「生きるのが辛い」「自分のメンタルが弱い」という悩みをお抱えの方もいると思います。一言でメンタルの悩みと言っても、神経に物理…

 家事が辛い方へ!家事が本当に劇的に楽になる最強家電3選!

おはようございます!突然ですが「家事」って大変ですよね。 主婦の方は「誰も手伝ってくれなくて家族全員分の家事をせねばならない!」という人も多いと思いますし、一人暮らしでも仕事終わりにする家事は疲れていて辛いと思います。 そこで今回は、家事が…

 プレゼンは我流でやってもダメ!プレゼンの参考書おすすめ6冊!

おはようございます!今回はプレゼンの本のおすすめです! 職種や業種によってはプレゼンの機会がたくさんある人もいると思います。でもプレゼンって、我流でやっても「どういう点に気をつければいいのか」というのがイマイチ分かりづらいですよね。 大切な…

受験生や大人の学び直しに!独学法のおすすめ本6冊!

おはようございます!今回は独学の方法を説いた本の紹介です。 社会に出てから独学で学びなおしたい人はもちろん、受験生の方も自習する時間は結構長いと思います。 しかし闇雲に自己流でやってもなかなか伸びない、そもそも何をすればいいかわからない、と…