生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない人は「枕」が原因かも?快眠できるおすすめ枕19選!

おはようございます。今回は「枕」に関する記事です。 皆さんは夜はぐっすり休めているでしょうか。もし「眠れない!」という人がいるなら、それは枕が原因かも知れません。 もちろん他の理由があるかも知れませんが、眠りの質が枕に思ったより大きく左右さ…

日本人ならば読むべき、日本の美しい古典文学おすすめ10冊。

おはようございます!今回は日本の古典文学のおすすめです。 日本人ならばせっかく日本語がわかるので、日本の美しい文章にぜひとも触れてほしい。そんな思いで本を紹介しました。 「古典」と銘打ってますが、近代文学まで含めさせていただきました。綺麗な…

安いのにめちゃくちゃ美味しい!プロが選んだコスパ最強ワイン11選!

おはようございます!今回はとにかく「安くて美味しいワイン」の紹介です! 大体5000円以下ぐらいのワインでおすすめのものを集めました。 メインは赤ワイン。白ワインも最後にも少しだけ紹介したいと思います。 ワインが好きで普段の晩酌で飲みたい方と…

三大宗教やヒンドゥー教、ユダヤ教など、宗教のおすすめ本13冊!

おはようございます!今回は世界の宗教に詳しくなるための本を紹介したいと思います。 世界三大宗教(キリスト教、イスラム教、仏教)に加え、人口の多いヒンドゥー教、政治的・歴史的に重要なユダヤ教などについて、基本的な知識が身につくような本をピック…

お酒の味が全然違う!便利で綺麗なグラス・タンブラーおすすめ6選!

おはようございます!突然ですが皆さんは、お酒やジュースなどを飲む時のグラス、タンブラーにこだわりをお持ちでしょうか? 私も前までは「グラスなんてどれも同じだろう」と思っていたのですが、これが使ってみると全然違います! お酒の温度が適温に維持…