生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中村天風氏とは何をした人?凄すぎる思想と経歴!おすすめの著作6選!

画像引用元:https://meigen-ijin.com/nakamuratempu/ おはようございます!今回は中村天風さんという方の紹介と、おすすめの著作を紹介して行きたいと思います! 筆者が中村天風さんを知ったのは偶然でした。Amazonで本を漁っていると、やたらとたくさん著…

アサヒ、キリン、サントリーなど!主要5銘柄のビールの特徴を徹底解説!

おはようございます!今回は銘柄別にビールの特徴を紹介したいと思います! これからビールを初めて飲むという学生さんや、それなりにビールを嗜んできたけど違いがイマイチわからない方などに参考にしていただきたいと思います! ちなみに紹介する銘柄は5…

【2021年】掃除が楽チン!カーペットの選び方とおすすめ24選!

おはようございます!今回はカーペットに関する記事です。 カーペットは日常のいろんな場所で活躍しますよね。部屋の雰囲気を変えて演出したい部屋にしたり、硬い床を寝転べるようにしたり、下の階層に足音などが響くのを押さえてくれたり。 そんなカーペッ…

風邪を引いた時や災害時のために、コスパ最高で美味しい非常食8選!

おはようございます。突然ですが皆さんは「非常食」の常備はされているでしょうか。 非常食を常備していると、普段の暮らしの安心感が全く違います。災害時にライフラインが遮断されても食べ物に困りませんし、もし一人暮らしの方などは風邪を引いたりして買…