生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 【2021年】腰痛改善に!ゲルクッション・座布団のおすすめ10選!

おはようございます!今回はゲルクッションに関する記事です。 一部では非常に話題のゲルクッション。「聞いた事あるけどまだ手を出してない」という人も多いのではないでしょうか。 とにかく座ってみればわかりますが、まるで体が無重力で浮いているような…

【2021年】コスパ最強!メンズ向けオールインワン化粧品おすすめ7選!

おはようございます。今回は男性向けのオールインワン化粧品の記事です。 中には「えっ、男性に化粧品!?」と思った方もいるかも知れませんが、男性も化粧水や乳液を使わないと大変な事になります。 よく肌荒れが酷くてボロボロになっている男性の方がいま…

『バカの壁』の著者、解剖学者・養老孟司さんの本おすすめ10冊!

おはようございます。今回は解剖学者の養老孟司さんのおすすめ本を紹介したいと思います。 養老孟司さんを簡単に説明すると、東大医学部卒で、本職は解剖学者をしている方です。 解剖学や脳科学を始めとした医学的・生物学的な知識に加え、哲学や社会科学一…

21世紀が誇る大天才!ユヴァル・ノア・ハラリの本おすすめ6冊!

引用:File:Yuval Noah Harari cropped.jpg - Wikimedia Commons 皆さんはユヴァル・ノア・ハラリという名前をご存知でしょうか。 「聞いた事がない」という人でも、『サピエンス全史』や『ホモ・デウス』という本はご存知かも知れません。 ハラリ氏はイスラ…

実存主義の超大物!ハイデガーの哲学とおすすめの本7冊を紹介!

引用:File:Heidegger 1 (1960).jpg - Wikimedia Commons おはようございます!今回はハイデガーの哲学の解説と、おすすめのハイデガーの本を紹介したいと思います。 ハイデガーと言えばウィトゲンシュタインと並んで20世紀を代表する哲学者です。実存主義…

中学生や高校生へ!東大生も実践した効率的な勉強法の本おすすめ7選!

おはようございます!今回は勉強法の本のおすすめです。 勉強は闇雲にやるよりも、まず「しっかりした勉強法」を身に着けてからやるのが良いです。 効率的な勉強法とそうでない勉強法とでは、長い年月を掛けて大きな差が出て来てしまします。 そこで今回は勉…