生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

「折りたたみ式ノートパソコンスタンド」使ったら肩こりが劇的に改善した。

 おはようございます。今回は「折りたたみ式ノートパソコンスタンド」なるものを使った所、肩こりが劇的に改善したので、その話をしたいと思います。

まず私がこの商品を知るキッカケになったのはコチラの記事です。

fullswing.dena.com

 こちらで説明されてるように、姿勢改善のプロの方が「アーロンチェア」と「モニターアーム」という2つの商品をプッシュしておられます。

 アーロンチェアって調べればわかりますが、10万円以上するイスです。それと並んで出てくるほどモニターアームで視線を高くする事が重要であると。

価格も安いやつだと1万円切ってきますし、割と高いやつでも2万円以下。これは導入しないと損だと思わったわけです。

ただ、デスクトップ型のパソコンを使う場合はこれで良いのですが、ノートパソコンの場合はどうすれば良いのだろう?と。

私はオフィスではデスクトップ型がメインなのですが、家の書斎ではノートパソコンで映画を見たりネットサーフィンをしてますし、仕事でも移動時や出張先など、外ではもちろんノートパソコンを使ってます。

なので何か良いグッズはないかな?とAmazonなどを探していると、やっぱりドンピシャなものがありました。コチラです。

 「ノートパソコンスタンド」です。早速購入して使ってみたのですが、これが非常に良かった。

まず作りが思っていたよりシッカリしてます。ノートパソコンの重さにもよりますが、標準的な重さのノートパソコンでは全然グラグラしないですね。滑り止めも付いてるのでしっかり受け止めてくれます。

そして折りたたみ可なので非常に持ち運びやすいです。もちろんノートパソコンの設置も上に乗せるだけなので超簡単ですし、理想的なグッズですね。

そして肝心の目線の高さを変える事による効果ですが、めちゃくちゃ楽になります。これまで下向きの目線でやってたのがこんなに負担になってたんだなぁと。

もうこのグッズなしのデスクワークは想像できないですね。

手もとても楽になります。これまで机に手を引っ掛けるような状態でやってましたが、それもかなり負担になってたようです。

 

以上そんなわけで、めちゃくちゃ良いグッズを見つけたので今日はそのレビューでした。非常に値段も肩こり対策にしてはリーズナブルなので、試しやすいかなぁと。

また機会があれば色々試してみてまとめ記事など作ってみたいですね。

ともかく今回の記事がちょっとでも多くの方の参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!