生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

腰痛改善・予防に特化したマットレスおすすめランキング5選。

f:id:kumakuma30:20190115003918j:plain

おはようございます。今回は腰痛改善のためのマットレスの紹介です。

もちろん個人差があるものなので「絶対に効く!」とは断言できませんが(してるマットレス屋が居たら疑った方がいいです)、しかし「このマットレスは腰痛改善のための構造になっている」とか「このマットレスは消費者の間でとても評価が高い」などの話はできるかなと思ってます。

なので一つの目安として参考にしていただければ幸いです。

 

・腰痛改善におすすめのマットレストップ5位!
5位 エムリリー 三つ折マットレス

テレビでも紹介された事のあるマットレス

二層構造になっていて、低反発マットレスの柔らかい寝心地と、高反発マットレスのしっかりと体を支えてくれる寝心地の「いいとこ取り」が可能になっています。

マットレスと言えば人によって向き不向きがあると思うのですが、これは割と万人向けですね。色んな人にマッチしやすいのではないかと思います。

 

4位 MyeFoam マットレス

とにかくコスパ最強!なマットレス。一万円以下でこの寝心地が実現したのは流石と言えます。

安いのですが品質はしっかりしていて、高反発で体全体をしっかりと支えてくれます。頭や腰などに集中しやすい普段を全身に分散してくれますね。

丸めて持ち運べるのもポイントです。収納や引っ越しにとても助かります。

 

3位 アイリスオーヤマ エアリー マットレス

 こちらも高反発なマットレスで、体をしっかりと支えてくれます。

エアロキューブという独自の素材が使われていて、製品体積の約95%が空気で出来ています。これが人の体重に合わせた適度で自然な反発を生み出してくれます。

腰、肩への負荷をしっかり分散してくれますし、とても腰痛対策におすすめですね。

あとは通気性が高く蒸れにくい、カビが生えにくいなどのメリットもあります。

 

2位 マニフレックス 三つ折りマットレス

値段は少し張りますが、機能面だけを見ると最高のマットレスだと思います。腰への負担が見事に分散されるので、翌朝起きた時にすごく楽ですね。

エリオセルの反発・弾力も非常に心地よいです。私も寝付きが悪いタイプだったのですが、このマットレスは寝ている時の不快感を一切感じなくて、ぐっすりと安眠する事ができます。

そしてもう一つ特筆すべき点は、ドイツの工業規格「LGA-GERMANY」の認定を受けるほど、とても耐久性が高いという点です。よくマットレスというと「すぐヘタれる」というイメージの方もいると思いますが、これは普段使っててもヘタれてる感じはしないですね。かなり長期間、使用できると思います。

 

1位 エアキューブ 特殊立体凹凸構造マットレス

 値段、機能面を総合すると最もオススメなのがエアキューブのマットレスです。

クッションにかなり凹凸があるマットレスで、これがどんな体勢でも不思議と体にフィットしてくれます。耐圧が全身に分散される感じがして非常に楽です。

寝ている時特有の圧迫感が緩和され、血行が悪くなる感じが軽減されます。腰痛だけでなく肩こりにも効果があると思います。

 

・まとめ

 以上、腰痛対策におすすめのマットレスを紹介させていただきました!

繰り返しになりますが個人差もあると思うので、この記事は一つの参考程度にしていただければなと思います。

 

関連記事

kumakuma30.hatenablog.com