生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

オフィスや会議室に!安くて高品質なオフィスチェア5選!

f:id:kumakuma30:20190713123208j:plain

 おはようございます。今回はオフィスや会議室におすすめのオフィスチェアの紹介です。

大きなオフィスともなると、オフィスチェアが何個も必要になる場合があると思います。正直、できるだけ費用は抑えたいですよね。

そこで今回は、なるべく安価で、しかし十分な品質や機能性、座り心地を備えたオフィスチェアに焦点を絞って紹介して行きます。

 

 目次

 

1.アイリスプラザ オフィスチェア

 とにかくリーズナブルで、かつ最低限の品質を備えたオフィスチェア。

通気性がよく蒸れにくく、腰へのサポートもしっかりしていて腰痛になりにくいです。クッション性もしっかりしていてチープな感じがありません。

ただし、肘掛けがないのがマイナスでしょうか。付いてるバージョンもありますが、やはり値段が上がってしまいます。長時間のデスクワークなどで肘掛けがほしい!という人もいるので、その点はデメリットですね。

 

2.SKYE黒オフィスチェア

1万円以内でかなり座り心地の良いデスクチェア。写真は肘掛けがないですが、普通にあるタイプも選べます。その場合もお値段はあまり変わらず1万円以内と言ったところですね。

ピュアウレタンの素材がとても素晴らしいですね。非常に軽いので、頻繁に椅子を移動する場合にもおすすめだと思います。

耐久性もしっかりしていてチープな感じがありません。

 

3.Hbada オフィスチェア

人間工学に基づいたオフィスチェア。とにかく腰、肩、背中をしっかりサポートしてくれますね。長時間のデスクワークでも疲れにくいです。

デザイン性もとてもカッコいいですね。これで統一されたオフィスなどはなかなか迫力があって良いのではないでしょうか。

余談ですがHbadaとは比較的新しいメーカーですが、かなり家具業界では話題になってますね。この椅子も例にもれず素晴らしいです。

 

4.SONGMICS オフィスチェア

ランバーサポートが付いてるオフィスチェア。何が優れているかと言えば、とにかく腰痛へのサポートがかなり手厚いんですね。

もし他のオフィスチェアをまとめて買う場合でも、腰痛に困っててギックリ腰になっている従業員の方などがいれば、特別にこの椅子を買ってあげてほしいと思います。

メッシュなので通気性も爽やか。一年中快適に使えますね。

 

5.イトーキ サリダ

最後に、上役などに向けて「良いオフィスチェア」を一席だけ用意したいなら、こちらのオフィスチェアがおすすめです。

 イトーキと言えばオフィスチェアではかなり有名なブランドです。腰や肩などの胴体へのサポートはもちろん、頭部や肘掛けもしっかり素材に拘っているのがわかるデスクチェアですね。

デザイン的にも派手ではなく、さりげないけども「よく見るとこれ、かなり良い椅子では」と思わせる風格を持っています。おすすめです。

 

 ・まとめ

 以上、オフィスなどにおすすめのオフィスチェアを紹介してきました。

全体的にこだわったのはデザインです。きちんとオフィスで使用していてしっくり感があるものを選びました。

やっぱりどんな椅子がベストか、というのは予算などとの兼ね合いもあるので、ぜひピッタリのものを選んでいただきたいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!