生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2021年】メンズ向け、オシャレで便利なセカンドバッグ25選。

f:id:kumakuma30:20201101202644j:plain

 おはようございます!今回はメンズ向けのセカンドバッグの紹介です。

「そもそもセカンドバッグとはなんだ?」という人に例を見せると、こういう感じのやつです。

その名の通り、メインのバッグに対してサブ的な役割で使われるバッグです。

普通のメンズ向けのポーチと比べてかなり薄く、素材も革やレザーなどが多く、デザイン性に優れているのがポイントです。

しかもコンパクトなのに意外とモノがたくさん入るという事で、ちょっとしたお出かけならばセカンドバッグだけで済むことも多く、かなり便利です。

今回はそんなメンズ向けセカンドバッグの選び方と、おすすめのセカンドバッグを紹介したいと思います。

 

目次

 

・セカンドバッグ選びのポイント。

1.容量、サイズ

やはり使い勝手を考える上で容量は大事ですね。ただ、容量を重視しすぎてあまり大きすぎるものを選んでも、やはり不便だし見た目的にも良くないです。

サイズとの兼ね合いを考えつつ、なるべく容量が大きいものを選んでいく、というのが必要だと思います。

 

2.素材

 次に素材ですが、やはりセカンドバッグは革やレザーが多いです。光沢があってカッコよく、また使えば使うほど味が出るものが多いですね。

質感・触り心地ともに、自分の好みのものを選んでいただきたいと思います。

 

3.デザイン

 やはりもっとも重要なのはコレですね。自分がインスピレーションで「これいいな!」と思うデザインのものがあればそれが一番です。
また、好きなブランドもあるならばそれにこだわって見るのも良いでしょう。

 

・おすすめのセカンドバッグ25選!

1.PHLOX セカンドバッグ

PHLOXの2WAY仕様のバッグ。折りたたむ事でセカンドバッグとして使え、荷物が多い時などはトートバッグとしても使えます。小さなノートパソコンぐらいなら入る大きさなので、すごく便利です。

何よりめちゃくちゃカッコいいです。デザインもおしゃれな上に、本革も重厚な雰囲気を醸し出してます。

 

2.PHLOX クラッチバッグ

内側が小分けになってて使いやすいクラッチバッグ。容量もそれなりにあります。

レザーの素材も光沢があり、使い込むほどに味が出ます。シンプルで良いバッグですね。

 

3.PHLOX バッグインバッグ

 ビジネスなどでも使いたい人におすすめのセカンドバッグ。かなり大きめで、内側にもポケットがあり収納力があります。

デザインもフォーマルな感じがあります。それなりに強い素材なので内容物も守りやすいですね。

 

4.Duvialno クラッチバッグ

普段使いでも冠婚葬祭などでも使えるセカンドバッグ。イントレチャートなどのデザインも選べます。

何より本革の高級感がすごく良いです。安っぽい感じが全くしないバッグです。

 

5.マックレガー セカンドバッグ

 内側が小分けになってたりポケットがあったりして、非常に便利なセカンドバッグ。

グレーの皮革が独特な風格があってカッコいいですね。ちょっと重さがありますが使いやすいです。

 

6.ダンヒル サイドカー

このシックな感じが堪らないセカンドバッグ。留め具が特におしゃれですね。

丈夫で長く愛用できますし、革は使い込むほどに味が出てきます。

 

7.Merge×DIABLO セカンドバッグ

カーボンのレザーと幾何学的な模様がカッコいいセカンドバッグ。

非常にコンパクトですが、意外と容量が大きいです。ポケットも大きく2つ小分けになってるので使いやすいです。

 

8. NICE SELECTION クラッチバッグ

ブラウンの牛革が非常に高級感があるバッグ。職人が手作りしているので、細かいところまで丁寧な作りになっています。

肌触りも独特で心地よいです。ダブレットが入るサイズなのもグッド。

 

9.SiNCERO セカンドバッグ

シンプルでシックなデザイン。普段使い、ビジネス、冠婚葬祭、何にでも使えるセカンドバッグです。

内側にはペン差しや小物ホルダーもあって使いやすいですね。

 

10.フィガロ メンズセカンドバッグ

フランスのフィガロ社のセカンドバッグ(原産国は日本)。独特でモダンなデザインがなんとも良いですね。

ストラップは内側に収納できます。サイズは写真のイメージより少し小さめですが、使いやすいです。

 

11.インディ セカンドバッグ

牛本革でメッシュのデザインが非常にカッコいいセカンドバッグ。

サイズ的にはかなり小さめです。バッグというより大きめの財布のような感じですね。

 

12.CASTELBAJAC セカンドバッグ

こちらもバッグというより少し大きめ目の財布のようなセカンドバッグです。

遊び心のあるデザインがグッドですね。内側も収納などが付いてて使いやすいです。

 

13.FSD.WG クラッチバック

イントレチャートがオシャレなセカンドバッグ。光沢があってリーズナブルなのに高級感があります。

しっかりしてる感じがあって耐久性にも優れてそうです。生地の触り心地も良いです。

 

14.Bellstone 紳士用クラッチバッグ

長いストラップが付いていて、ショルダーバッグとしても利用できるセカンドバッグです。

サイズ感も大きすぎず小さすぎず、丁度いい感じ。

 

15.Luufan セカンドバッグ

このデザインにブラウンの色、そして本革が何とも渋いバッグです。

収納力がなにげに高いです。かなり物が入ります。内外のポケットも使いやすくていいですね。

 

16.Dom Teporna セカンドバッグ

レザーでとにかくスタイリッシュ。使ってて威厳が溢れてくるセカンドバッグで、ビジネスでの仕様に向いてます。

しっかりしていて型崩れもしにくいですね。耐久性も高いです。

 

17.PORTER ポーチ AROUND

有名な吉田カバンのポーターです。少し値は張りますが、やはり革の光沢が全然違います。ものすごく高級感があり、かつ嫌味のない自然な質感です。

軽くて持ち運びが楽ですし、収納もシンプルで使いやすいですね。

 

丸みのあるデザインとロゴがなんとも面白みのあるバッグです。スマホ用のポケットが付いてて、意外と収納力があって使いやすいです。

カジュアルで使いやすい、普段使いにオススメのバッグです。

 

19.吉田カバン ポーター PORTER!ポーチ

こちらも吉田カバンのポーター。スタイリッシュなのに意外と収納力があり、便利でカッコいいバッグです。

何より革の質感も素晴らしいですね。普段使いでもビジネスでもどこでもピッタリです。

 

20.タケオキクチ ショルダーバッグ

革のバッグとは違い、大部分がレーヨン・ポリエステルで出来てるので、撥水性があり傷もつきにくい便利なバッグ。

サイズはちょっと大きめですが、目立ちすぎずスマートな感じです。デザインもおしゃれですね。

 

21.タケハチ ダレスバッグ

高級感がすごいタケハチのバッグ。木製の取手にこだわった、クラシックな感じがします。

見た目はスマートなのですが、収納がたくさん入るように工夫されてて超便利です。

 

22.LANZA セカンドバッグ

めちゃくちゃカッコいいカーボンの素材で出来たセカンドバッグ。革とはまた違う重厚さがあります。

耐久性にも優れていて、コンパクトなのに収納力があって、機能性も抜群ですね。

 

23.AVECALDO 本革クラッチバッグ

多数のドラマなどに衣装提供されている趣のあるバッグです。普通サイズと大きいサイズが選べるので便利です。

やはり牛革が非常に良い味を出してくれてますね。たまにオイルなどを塗って手入れするにも良いと思います。

 

24.Eredità クラッチバッグ

レザーのクラッチバッグで、他にはなかなかない独特な風格があります。

触り心地が気持ちいいです。水にも強くて便利ですね。

 

25.DESNES クラッチバッグ

 本革で味がありますが、軽くて撥水性もある便利なセカンドバッグです。

中が小分けになってて財布の変わりにも使えますし、収納力もなかなか高いです。大きすぎず良い感じのサイズですね。

 

・まとめ

 以上、おすすめのセカンドバッグを紹介させていただきました!

やっぱりセカンドバッグはとても便利です。買うと思ったより「これだけでいいや」という場面が多く、手放せなくなります。

何よりデザインにこだわる事で男としての格を上げる事ができますし、非常におすすめです。

ぜひとも皆さんも自分にピッタリと合ったセカンドバッグを使っていただきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!