生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

丈夫でちぎれにくい!心地よいハンモックの選び方とおすすめ10選!

f:id:kumakuma30:20201213090255j:plain

 おはようございます!今回はおすすめのハンモックの紹介です!

ハンモックといえば、皆の憧れですよね。よく映画やドラマで南国のビーチなどにハンモックが置かれていて、俳優さんなどが心地よさそうに寝てたりします。

あのハンモックですが、今やネットで簡単に買うことができます!憧れを手に入れる事は夢ではないのです。

そこで今回は、ハンモック選びのポイントなどを紹介しながら、おすすめのハンモックを紹介したいと思います。

 

目次

 

 ・ハンモック選びのポイント!

 ハンモック選びでもっとも重要な点は「強度」でしょう。

もちろんモノである以上は100%壊れないものはないし、経年劣化もあります。

しかしなるべく信頼のあるメーカーの、素材も作りも評判のいいハンモックを買いたいですよね。

他にも乗り心地を大きく左右する「生地」も重要ですね。心地よい生地だとハンモックに乗るのも気持ちよくなります。

あとは「組み立てやすさ」も重要でしょうか。ハンモックを一度組み立てれば動かさないという人もいるかも知れませんが、やはり移動する人も多いと思うので「組み立てやすさ」は重要です。

基本的にこれらのポイントを押さえておけばハンモック選びで失敗する事は少ないかなと思います。

 

・ハンモックの使い方はいろいろ!

 ハンモックを買ってみるとわかりますが、意外と用途が広いです!

まず屋内でも屋外でも使う事ができます。家の中で使うのも良いですし、キャンプだったり庭でのバーベキューの際なども使う事ができます。

そして屋内でも、昼寝をしたり、くつろいで本を読んだり、パソコンでデスクワークをしたりと、くつろげるソファのような役割をしてくれますね。

たまに「ハンモックは意外と気持ちよくない」という人がいますが、確かに長時間寝るのは寝具のほうが向いていると思います。しかし昼寝をしたり短時間くつろぐだけならばハンモックは非常に心地よいツールだと思います。

しかもインテリア的にもグッドですし、話題性もありますからね。家に人を招いた時にほぼ必ずと言っていいほど話題になります。

 

・おすすめのハンモック10選!

1.Wecamture 自立式ハンモック

超オススメなハンモック。組み立てが簡単で、折りたたむとコンパクトで、持ち運びもラクラクです。

フレームを調節する事で寝心地なども変えられるので、自分好みにカスタマイズできます。

何よりフレームがしっかりしていて、生地も二重構造になっていて安全です。普通の使い方をしていれば「壊れた」という声はまず聞きません。

 

2.Probasto ハンモック

家族にオススメな大型のハンモック!大人と子どもが並んで寝ることも可能なサイズですし、横に座る形ならば大人二人でも大丈夫です。

何よりゆらゆらと心地よく揺れてくれますし、生地も肌触りがよく気持ち良いです。

ロープ、フレーム共にしっかりしているので、耐久性もありますね。

 

3.ロベンズナオミ ハンモック

寝転ぶと深く沈み込むハンモック。全体が包まれる感じがあり、適度に揺れて、まるで雲の上に乗っているかのような心地よさです。

コンパクトな上に軽くもあるので、持ち運びにも最適です。

大荷重も120キロとしっかりしてますね。フレームも丈夫です。

 

4.SAFLY ZONE 自立式 折りたたみハンモック

女性の一人暮らしなどにオススメなハンモック。とてもコンパクトです。

風通しの良いメッシュの生地で、夏場などでも快適に使えます。

フレームもしっかりしてますし、耐荷重はなんと300キロ。かなり丈夫です。

 

5.Lenzai 最新型 ハンモック

これまでの自立式ハンモックとは違い、フレームがなく木などに括り付けて使うタイプです。

意外とバーベキューやキャンプなどに行くといい感じの木が見つかるので、フレームの持ち運びがない分、思ったより便利です。

蚊帳もついててて虫も入ってきにくいので、外で使うならば非常にオススメですね。

 

6.LifeFair ハンモック

大人二人でも寝転べる程大きく、かつ耐荷重も300キロという大きくて頑丈なハンモック。

組み立てがラクラクなども良いです。フレームの部分だけでなく布部分の取り外しも簡単です。

生地も柔らかく心地よいですし、非常におすすめなハンモックです。

 

7.Unigear ハンモック パラシュート

こちらも木などに掛けて利用するタイプのハンモックです。

とにかく寝心地がいいです。なんと腰痛がある方でも「朝起きた時に痛くない!」と評判で、非常に寝心地に拘っているのがわかります。

キャンプの時などに寝る場所に困っている、テントの中で寝ても腰が痛い、というような人は試してみるのも良いかも知れません。

 

8.Overmont ハンモック

とにかく耐久性が高いハンモック。生地が二重構造になっていて、耐荷重も400キロとされています。

デザインもオレンジの面と黒の面、ひっくり返して利用できます。片面だけ使うのが気になる方とか、長期間のキャンプでもデザインに飽きにくいというのは地味に大事だったりします。

お値段も非常にリーズナブルです。安いけど安心できるハンモックがほしい、という人にオススメです。

 

9.DD Frontline Hammock

写真を見てわかるように、非常にコンパクトに収納できるハンモックです。自立式ではなく木などに掛けるタイプです。

蚊帳もついているので虫も防げますし、寝心地もよく体が痛くなりにくいです。

とにかく機能性を磨き上げたハンモックですね。

 

10.VASTLAND ハンモック自立式

 自立式で、高さを簡単に変える事ができるハンモック。

室内で使用する際に滑り止めになって、かつ床に傷も付きにくいキャップが付いてます。

木材のパーツも使われていて、インテリア性に優れています。室内での使用にとてもオススメですね。

 

・まとめ

 以上、おすすめのハンモックを紹介させていただきました!

やっぱり個人的にハンモックを使っていても思いますが、子どもの頃の憧れというか、ロマンがあって簡単に非日常感を出せるのが良いですね。

家で使うも良し、キャンプなどに持っていくのももちろん良しです。皆さんにもハンモックのある生活を楽しんでいただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!