生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2021年】コスパ最強!メンズ向けオールインワン化粧品おすすめ7選!

f:id:kumakuma30:20210425074807j:plain

おはようございます。今回は男性向けのオールインワン化粧品の記事です。

中には「えっ、男性に化粧品!?」と思った方もいるかも知れませんが、男性も化粧水や乳液を使わないと大変な事になります。

よく肌荒れが酷くてボロボロになっている男性の方がいますが、あれはキチンと手入れをしていない証拠です。逆にイケメンほどよく見ると肌が綺麗で、しっかりと手入れしている。

女性から見ても清潔感が全然違ってくるので、この差はとても大きいんですね。

そして肌の手入れも「オールインワン化粧品」と呼ばれるものを使うだけで簡単にできるんですね。

今回はそのオールインワン化粧品の詳細やメリット、使い方、そしてコスパの良いおすすめのモノを紹介して行きたいと思います。

 

目次

 

・そもそもオールインワン化粧品とは?

そもそもオールインワン化粧品とは何かというと、化粧水、乳液、クリーム、美容液などの機能が一本にまとまった化粧品です。モノによって違いはありますが基本的にはこの4つで、特に化粧水と乳液の機能はほぼ必ず含まれています。

化粧水は肌に水分を与え、乳液は肌に油分の膜を作って蓋をします。この2つはメンズのスキンケアでは必須と言われています。

そしてクリームは基本的に乳液と似たようなものですが、油分が乳液より多いです。感想などが気になる方は乳液にプラスして使ったり、そもそも乳液は使わずクリームを使ったりします。

美容液も化粧水や乳液にプラスアルファで使う化粧品で、保湿効果や美白効果、シワ防止などの機能があります。

とまぁこのように色々あって面倒なのですが、これらの機能を一本にまとめたのがオールインワン化粧品、オールインワンジェルなどと呼ばれている化粧品です。

 

・オールインワン化粧品のメリット、デメリット。

 上記のように4つの化粧品の機能を一本にまとめたオールインワン化粧品ですが、当然ながらスキンケアがグッと楽になり、時短にもなります。

また値段も単純に4つの化粧品を揃えるより格段に安いです。継続して使う上では嬉しいポイントですよね。

またいろんな化粧品を何度も塗る必要がないので、摩擦などのダメージ減って肌に優しいという点もあります。

ただここで出てくる疑問は「4つの化粧品を別々に使う場合と効果は変わらないの?」という点だと思います。

そこはデメリットで、一般論としては4つの化粧品を別々に使った場合の方が効果は高く、浸透力などが違ってくると言われています。

ただオールインワン化粧品だけでも十分に効果はあります。メーカーも一本で機能するように想定して商品を作っています。

個人的にもやはり使った方が肌の調子は明確に良いですし、別々に4つの化粧品を使った場合と比べてもほとんど大差ないかなという感じです。

 

・オールインワン化粧品の使い方。

これ使い方も超簡単で、洗顔や風呂上がりの後に手にとって肌に馴染ませるだけです。

洗顔が面倒臭くてやってないという人は風呂上がりの後に使うだけで十分です。めちゃくちゃ楽ですね。

馴染ませる時のコツとしては男性はゴシゴシ強くやってしまいがちですが、優しく優しくを意識してください。

本当にこれだけでオッケーですね。スキンケアってやってない人からすれば面倒に思いがちですが、実際はこんな楽なんですね。

それではここからはいよいよオススメのオールインワン化粧品を紹介して行きたいと思います。なるべく安くて品質のいいコスパ重視で選ばせていただきました。

 

・おすすめのオールインワン化粧品7選!

1.マニフィーク オールインワンジェル

とにかく保湿力に優れているオールインワンジェル。

肌のカサつきなどが気になる人に非常にオススメで、一度塗るだけで潤いが長続きします。

天然由来の肌に優しい成分がたくさん含まれている点も嬉しいです。

 

2.Nile アフターシェーブ

Nileといえば知る人ぞ知るメーカーで、シャンプーなどもオススメなのですが、化粧品も非常に良いですね。

ベタつきにくく馴染ませやすいです。手にとった感じはとろみがありますが、肌にスーッと染み込んで心地よいです。

効果も高く、潤いがとても長続きします。肌にも優しいです。

 

3.ORBIS スキンジェルローション

肌のベタつき、油が気になる男性にオススメ。油分が少なくサッパリとしたローションです。

メンソールや香料を使っていないので、化粧品特有のスースーする感じや香りが苦手という方でも使いやすいです。

デザインもシンプルでどんな洗面所にも合いやすい点もグッドです。

 

4.DHC モイスチュアジェル

年齢による肌のトラブルを意識したオールインワンのジェル。

黄ぐすみやシワにアプローチする成分が含まれていたり、汗臭や加齢臭に有効な香料も入っています。

肌のダメージを修復し、ハリを与えてくれる化粧品ですね。

 

5.SYNC men's オールインワンジェル

非常にオーガニックな成分がたくさん含まれたジェル。とても肌に優しく、かつアンチエイジングになります。

香りも自然っぽくて心地よいですね。しっかり保湿し、肌の修復までしてくれます。

成分は良いのにとてもリーズナブルでコスパも高いです。

 

6.クワトロボタニコ ローション&アフターシェーブ

男性が気になる皮脂トラブル、毛穴トラブルなどを意識したローション。

基本的にホールインワンの化粧品はひげ剃り後のアフターシェーブにも使えますが、こちらは特にアフターシェーブを意識していますね。

香りもよく、ワイルドな大人のローションという感じです。

 

7.ZIGEN オールインワンジェル

 ちょっと値は張りますが、凄まじい効果を持ったオールインワンジェル。

とにかく保湿力に優れていて、顔の完璧な潤いが長続きします。テカリもよく防止してくれます。

これほど効果があって肌への負担も非常に少なくやさしいです。少し高いですが、それ以上のパフォーマンスは発揮してくれますね。

 

・まとめ

 以上、おすすめのホールインワンの化粧品を紹介させていただきました。

 いろいろ紹介しましたが、とにかくまず使っていただきたいです。これまで何もスキンケアをして来なかった人が使用するとかなり効果を実感できるのではないかなと思います。

肌の調子がいいとまず自分が心地よいですし、見た目的にも違ってきますからね。

とにかく男性の皆さんがスキンケアをしていただけるキッカケになればいいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!