生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2021年】うますぎる冷凍チャーハン人気おすすめ9選!弁当にも使える!

f:id:kumakuma30:20210606082612j:plain

 おはようございます!今回は冷凍チャーハンの記事です!

皆さんは冷凍チャーハンについてはどんなイメージをお持ちでしょうか。中には「所詮は冷凍でしょ?手作りの方が美味しいよ」と思っている方もいるかも知れません。

しかし最近、冷凍チャーハンが衝撃的なほど美味しくなってきています!個人的には冷凍チャーハンがなくなれば非常に困ってしまうほどの必需品と化しています。

今回はそんな冷凍チャーハンの魅力と、おすすめの冷凍チャーハンを伝えていきたいと思います!

 

目次

 

・冷凍チャーハンのここが凄い!

 冷凍チャーハンの何が凄いかと言えば、まずはやはり簡単な点です!急いでる朝などは助かりますし、弁当に詰めてもそれだけで立派な食事になります。仕事から帰ってきて疲れている時なども非常に助かります。

そしてリーズナブルな点も非常に助かりますね。材料や調味料やガス代などを考えると、手作りのチャーハンより安くなる場合もあります。

最後に何よりめちゃくちゃ美味しい点です!大手メーカーが技術力を駆使して、材料や調理法に拘っているので、実は並の手作りよりも冷凍の方が普通に美味しいんですね。

特に最近の冷凍チャーハンは本当に美味しいです。明らかに普通のチャーハンには出せない深みのある味と食感があります。この素晴らしさを知らずに居るのはもったいないなと思ってしまいます。

 

・冷凍チャーハン選びのポイント!

 冷凍チャーハン選びのポイントとなるのは、まず量でしょうか。基本的には2人前のチャーハンが多いですが、一人前の食べきりサイズもあります。まぁ二人前のものも1人前ずつ作って保存する事は可能なのですが、一人前の食べきりサイズの方が便利だという人もいるかも知れません。逆に大人数向けのチャーハンもあるので、家族みんなで食べる場合は便利ですね。

次に調理方法ですかね。基本的にはお皿に持ってからチンする感じになりますが、袋に入ったままチンできるものもあるので、一人暮らしなどで洗い物を減らしたい方にオススメです。

味としてはパラパラしたチャーハンが好みなのか、しっとり系のチャーハンが好みなのかを意識すると自分に合ったものが選べると思います。後は脂が多かったり塩がよく効いてるものもあるので、薄味のアッサリしたチャーハンが好きという方は注意して選んでほしいですね。五目チャーハンも食べやすくてオススメです。

こんな感じでしょうか。基本的に冷凍チャーハンは便利なのでどんなものを選んでも保存方法や調理に困るという事はないですが、より便利なものを選ぶならば上記を意識してください。

それではおすすめの冷凍チャーハンを紹介したいと思います!

 

・おすすめの冷凍チャーハン9選!

1.ニチレイ 本格炒め炒飯

定番の本格炒めチャーハン!とにかく香りが素晴らしく、中華料理屋の鍋肌に醤油を垂らした時のあの香ばしさが再現されています!

家庭ではできない高温で調理しているのでパラパラしていて、それが香ばしい香りとよく合います。めちゃくちゃクセになるチャーハンですね。

お皿に盛り付けてからチンするか、フライパンで加熱する事で調理できます。二人前ですが、1人前だけ使って保存する事も可能です。

 

2.味の素 ザ・チャーハン

味の素のザ・チャーハンもめちゃくちゃ美味しいです。マー油とネギ油の香ばしい香りが食欲をそそります。

味も焼豚の旨味に塩がよく効いてて、深みがあります。いくらでも食べたくなるチャーハンですね。

こちらもお皿に盛り付けてからチンするタイプです。二人前ですがやはり1人前だけ使って保存する事も可能です。

 

3.ニチレイ 具材たっぷり五目炒飯

 こちらもニチレイのチャーハンで、具材がたっぷりの五目チャーハンです。

卵やねぎはもちろん、にんじんや焼豚、たけのこ、しいたけ、きくらげが入っていて、一つ一つの具材がしっかり旨味を発揮しています。すごく食べていて幸福な気分になります。

こちらもお皿に盛り付けてから調理するタイプです。一応は二人前の量ですが、1人前でも食べ切れるサイズですね。

 

4.マルハニチロ あおり炒めの焼豚炒飯

 脂っぽさがあまりなく、パラパラでアッサリして食べやすいチャーハン。

焼豚とコクのあるタレの味がして美味しいです。コクがあって本格派のチャーハンですね。

 こちらもお皿に持ってから調理するタイプで二人前です。ただ保存も用意ですし、アッサリしてるので一人でも食べ切れちゃいます。

 

5.マルハニチロ WILDish 豚キムチ炒飯

マルハニチロのWILDishシリーズは一人前の食べきりサイズですし、お皿に盛らなくても袋がお皿になるので一人暮らしの方には非常に便利です。

こちらも豚キムチチャーハンは味もすごく美味しいです。辛すぎず具だくさんで旨味がしっかり出ていて、クセになります。

 こういったアイデアのある商品はとても便利ですし、急遽料理などができなくなった時にすごく助かりますね。

 

6.マルハニチロ WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯

こちらもマルハニチロのWILDishシリーズのチャーハンです。

 豚の旨味にネギ塩の味と香りが効いてて美味しいです。ワイルドな味付けで非常に満足感があります。

あらびきの黒コショウや鶏ガラも使われていて、とても味に深みがありますね。やみつきになるチャーハンです。

 

7.マルハニチロ WILDish 焼豚五目炒飯

 こちらもマルハニチロのWILDishシリーズのチャーハン。

焼豚、筍、しいたけ、人参、ねぎ、卵などを使った具だくさんな五目チャーハンです。

いろんな素材の味がして美味しいですし、特に焼豚の旨味がしっかり出ています。非常に満足感がありますね。

 

8.大阪王将 冷凍炒めチャーハン

 なんとあの王将のチャーハンも冷凍チャーハンになっています!

味はかなりお店の味に近く再現されていますね。食感はお店よりもしっとりしていますが、かなり美味しいです。

お皿に持ってから調理するタイプ。食べきりサイズなので便利ですね。

 

9.テーブルマーク ごっつー使える 炒飯

業務用の大きなチャーハンです。大家族での昼食などにオススメです。

 味もかなりしっかり付いてて、具も焼豚なんかはすごく美味しいです。あんかけを掛けたりしてアレンジする事も可能です。

味も濃くなくて食べやすいですし、いろんな人の好みに合わせやすいですね。

 

・まとめ

以上、おすすめの冷凍チャーハンを紹介させていただきました!

しかしこればかりは味の話なので、やはりまず一つ気になったものを食べていただきたいなぁと思います。本当に「これが冷凍チャーハンなのか!?」と思うほど美味しいです。

それにしてもこんなに手軽に美味しいチャーハンが食べられるようになって、冷凍食品の技術向上も素晴らしいと思います。これもメーカーなどの多くの方々の努力があってこそで、非常にありがたい話ですね。

ぜひとも皆さんにも冷凍チャーハンの素晴らしさを知っていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!