生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2021年】アレンジ簡単!袋麺の最強おすすめランキング12選!

f:id:kumakuma30:20210607082023j:plain

おはようございます!今回はとにかく美味しい袋麺を紹介する、それだけの記事です!

 筆者はこれまで沢山の袋麺を食べてきました。また、同じように袋麺ばかり食べている人間を何人か集めて、「これは美味いだろう」というものを話し合って決めました。

とにかく袋麺の常識を覆すような、店の味にも劣らない絶品の袋麺を揃えたつもりです。ぜひともご覧いただければ幸いです!

 

目次

 

・おすすめの絶品袋麺12選!

1.五木食品 熊本もっこすラーメン

本当に本当に最強としか言いようがない豚骨ラーメン。誇張なしで下手な店の味より遥かに美味しいです。

こってりしていて豚骨の旨味がすごく引き出されています。黒麻油の風味も最高です。完全に袋麺のレベルを超えてますね。

普通の袋麺のように一つの鍋で調理できるのですが、できれば麺とスープを別々のお湯で作っていただけると更に美味しくなります。もちろん普通に作っても十分美味しいです。

このラーメンを作っている「五木食品」は知る人ぞ知るメーカーで、他にもラーメンやそばなどを作っていますが、強烈な信奉者がいます。どの食品も非常にオススメです。

 

2.五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン

 こちらも五木食品のラーメンです。「熊本もっこすラーメン」よりも脂っぽさなどが抑えられていてアッサリしていて食べやすいです。

鶏ガラの旨味を加えた豚骨スープに、焦がしニンニクや黒麻油の風味が最高です。

こちらも本当に袋麺とは思えないほどのコクと香りがするラーメンです。ぜひとも試していただきたいです。

 

3.みうら食品 そば屋の中華 鳥中華

そば屋さんのそばつゆをベースにした鶏ガラの中華そばです。

鳥の旨味がすごく出ていて癖になる味です。しかし醤油ベースでアッサリとしていて、中華料理屋さんのラーメンのような素朴さもあります。

安心できるラーメンだけど本格派で味もすごく深みがある、そんなラーメンですね。

 

4.寿がきや食品 即席 富山ブラックラーメン

富山ブラックもいろいろ袋麺を出してますが、一番オススメなのはコチラです。

濃い目のマイルドな醤油ラーメンで、豚骨や鶏ガラの旨味もしっかり出ています。コショウも良いアクセントになってます。

富山ブラックの独特で癖になる感じがかなり再現されていますね。おすすめです。

 

5.つらら オホーツクの塩 ラーメン

テレビなどでも紹介された、非常に評判のいい塩ラーメンです。

とにかく塩にこだわった塩ラーメンで、なるほど本物の塩とはこういうものなのかと実感させられるラーメンです。

普通の塩とは全く違う美味しさのある塩で、なにか新鮮な感じがします。どんどん食べ進められちゃうラーメンです。

 

6.日清 旅するエスニック トムヤムクン

 日清が出しているトムヤムクンのヌードル。ちょっとラーメンの趣旨からはズレちゃうかなと思ったのですが、とにかく本当に美味しいので選びました。

これまでにない新感覚のヌードルで、独特な味と酸味が病みつきになります。エスニックと言えば結構クセのある料理も多いイメージですが、こちらは変なクセがなく食べやすいです。

とにかく既存のラーメンにはない全く新しい感じなのですが、騙されたと思って食べてほしいです。とにかくめちゃくちゃ美味しいですね。

 

7.五木食品 熱辛ラーメン辛旨味噌とんこつ

辛いラーメンの類もたくさん出ていますが、中でもこの五木食品の熱辛ラーメンは本当にオススメです。

まず辛いラーメンにありがちなのが「辛いだけ」です。その点この熱辛ラーメンは旨味がしっかりあって、味が美味しいです。まさに「旨辛」という言葉がピッタリかも知れません。

足がすごくコクがあってしっかりしてるので、辛さも引き立って相乗効果で美味しくなっていきます。食欲がない時でも食べたくなるラーメンですね。

 

8.アイリスオーヤマ 豪麺 旨辛らーめん

 もう一つ辛いラーメンの類を上げると、コチラのアイリスオーヤマの旨辛ラーメンもオススメです。

あっさり目の食べやすいスープに辛味がプラスされた感じです。辛味も本格的なキムチとコチジャンですごく美味しいです。

麺もモチモチしていてかなり拘っているのを感じます。食べやすい旨辛ラーメンですね。

 

9.サッポロ一番 塩らーめん

定番の袋麺からもピックアップするならば、やはりベタですがサッポロ一番は美味しいですね。

のどごしが爽やかな麺と塩のスープがうまく絡み合っています。食べやすくて安心する味で美味しいです。

ノリや胡麻などと非常に相性がいいラーメンですね。アレンジするならばノリや胡麻を足して、残ったスープはご飯に掛けてお茶漬けのようにするのも良いと思います。

 

10.日清食品 チキンラーメン

 こちらもド定番ですが美味しいです。鶏ガラが効いてますね。

アレンジするならば意外と味が濃いので、野菜を多めに入れても薄味になりにくいですね。

キャベツや三つ葉、ネギなどをどっさり入れると栄養バランスも良いのでオススメです。

 

11.マルタイ 屋台ラーメン

 マルタイも非常に評判のいいラーメンが多いですよね、棒ラーメンなども良いですが、今回はこちらの屋台ラーメンをピックアップさせていただきたい。

本当に博多の屋台を彷彿とさせるような美味しいとんこつラーメンです。ポークエキスと香味野菜の風味が合わさって、深いコクを生み出しています。

手軽に本格的なとんこつラーメンが食べられる、良い袋麺ですね。

 

12.ハウス食品 九州の味ラーメン うまかっちゃん

 こちらも袋麺の中では定番ですごく評判が良いですよね。

豚の旨味がしっかり効いた豚骨ラーメン。風味オイルの香りもいいです。

やはり定番なのでどこか安心できる味ですよね。麺の食感もどこか安心する感じがします。

 

・アレンジの仕方いろいろ

 最後にちょっとアレンジの仕方を紹介してきます。

まずベタですが具材を足しても美味しいですよね。チャーシューやメンマ、煮玉子などをプラスするとどの袋麺も美味しくなります。トッピングの具も買うと別にタレが付いてくる事もあるので、そちらもスープに溶かすとより深みが生まれます。

また野菜をプラスするのもいいですね。豚骨ラーメンにはもやしやキャベツ、塩ラーメンにはネギ、醤油ラーメンには玉ネギなどが鉄板ですね。スーパーなどでよく売ってるミックス野菜に豚を加えて炒めて、野菜炒めのようにして載せてみるのも美味しいです。

あとは袋麺のスープだけを使ってチャーハンにしてみたり、汁を極端に少なくして汁なしラーメンのようにしてみるのもオススメです。

 こんな感じで袋麺はアレンジが簡単なのも良い点ですね。自分だけの調理法を探して見ると楽しいです。

 

・まとめ

以上、おすすめの袋麺を紹介させていただきました!

 やっぱり袋麺はいいですね。店の味にも負けないすごく本格的なものも出てきていますし、逆に昔からの定番で安心するものもあります。

ぜひとも皆さんにも自分にピッタリの袋麺を探していただきたいなと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!