生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

【2021年】便秘解消や美肌にも!本当に効果のある青汁おすすめ12選!

f:id:kumakuma30:20210603084632j:plain

おはようございます!今回は青汁に関する記事です。

よく現代人は野菜不足だと言われますよね。忙しい中で野菜をしっかり摂取するのは難しいですし、中には1日全く摂らない日がある方も多いと思います。

そこで野菜不足におすすめなのが青汁です。青汁は水や牛乳などに溶かして飲むだけなので、簡単に野菜に含まれている食物繊維などを摂る事ができます。

ただこの青汁ももちろんモノによって効果がかなり高いものとあまり効果が薄いものに分かれてきます。今回は本当に効果のある青汁を紹介したいと思います。

 

目次

 

・効果のある青汁の選び方!

まず青汁を選ぶ上で大切なのは、食物繊維やビタミンやミネラルなど、野菜に含まれている栄養素がしっかり含まれてるかどうかという点ですね。

また原料となっている野菜を見るのも重要だと思います。使われている野菜の種類が多かったり、普段あまり摂れない野菜が入っていると、それだけ不足しがちな栄養素を補ってくれますよね。

それにプラスアルファで乳酸菌の入っている便秘に効果のあるものだったり、ビタミンCやビタミンEなどが入ったお肌に優しいものなど、いろいろ体の悩みに応じて対応する成分が入ったものを選んでいただきたいと思います。

また添加物や人工甘味料など、体にあまり良くない成分が入っていないものが良いですよね。

これらの点を踏まえて、おすすめの青汁をいくつかピックアップして行きたいと思います。

 

・おすすめの青汁12選!

1.山本漢方製薬 大麦若葉粉末

 めちゃくちゃオススメな青汁。100%野菜素材で、大麦若葉を使った青汁です。

ミネラル、食物繊維など野菜の栄養素が豊富に含まれています。ビタミンも豊富なのでお肌にも良いです。無添加で体にも優しいです。

味もクセがなく飲みやすく、何より値段も超リーズナブル。手軽に野菜不足が解消できる、シンプルですが理想的な青汁です。

 

2.ヤクルト 青汁のめぐり

ヤクルトが作っている青汁で、ヤクルトのオリゴ糖が含まれています。

消化酵素で分解されず腸まで届くオリゴ糖で、腸内細菌の栄養になります。

食物繊維なども含まれていますし、野菜不足を解消しつつ便秘などにも良い青汁ですね。

 

3.ヤクルト 私の青汁

こちらもヤクルトが出している青汁で、素材にこだわった青汁です。

国産で質の良い大麦若葉を使用していて、食物繊維やβカロテン、ビタミンKや鉄分などが豊富に含まれています。

農薬未使用で香料・着色料・保存料なども使われていないので安心です。野菜不足の改善にとてもオススメな青汁ですね。

 

4.日本薬健 金の青汁

日本薬研の青汁も非常にメジャーでいいですね。野菜100%で、穂が出る前の大麦若葉が使われています。

食物繊維や鉄分やビタミンE、ビタミンB2に加え、カルシウムや葉酸なども豊富です。

味も非常によく、牛乳に溶かして飲むのがオススメです。

 

5.伊藤園 毎日1杯の青汁

 伊藤園が出している青汁。大麦若葉、ほうれん草、ブロッコリー、ケールなどの野菜が使われていて、非常に品目が多いです。

またケフィア由来の乳酸菌や米麹由来の酵素も入っていて、非常に栄養が豊富です。

香料・着色料・保存料なども使われていませんし、少し値は張りますが良い青汁です。

 

6.アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉

アサヒが出している青汁で、大麦若葉をベースに乳酸菌や酵素も入っています。

乳酸菌は免疫力を高めるEC-12や、体内で溶けにくい有胞子性乳酸菌が使われていて、とても腸に良いです。

活性化酵素オリゴ糖も含まれていて、飲むと非常に体の調子が良くなった気がします。

 

7.朝日配薬品 自然の極み青汁

大麦若葉、明日葉、ケール、ゴーヤをまるごと粉砕した青汁で、非常に栄養価が高いです。

特に食物繊維が豊富ですね。野菜不足の解消には一気に役立つと思います。

香料や着色料も使っておらず無添加です。九州産の素材にこだわった青汁です。

 

8.サントリー 極の青汁

 サントリーが作っている青汁。原料がユニークで、大麦若葉や明日葉に加え、抹茶や煎茶も入っています。

ビタミンCやビタミンEも豊富で、お肌の健康にも良いですね。美白に寄与できる青汁だと思います。

青汁としての栄養を摂りながらお茶の栄養も摂取できる、一石二鳥の青汁です。

 

9.日本薬健 25種の純国産野菜

 こちらも日本薬研の青汁で、なんと25種類もの野菜が使われています。

大麦若葉やケールに加えて、ムラサキイモやニンジン、カボチャ、モロヘイヤ、オクラ、ゴボウ、サトイモなど、非常に豊富です。

しかも全ての野菜が純国産で、無添加なので安心です。味も飲みやすいですし、普段食べにくい野菜も含まれているので、やはりオススメですね。

 

10.井藤漢方製薬 メタプロ青汁

井藤漢方製薬の青汁。大麦若葉をベースに抹茶や桑の葉クロレラやモロヘイヤなど、ユニークな野菜が原材料になっています。

特筆すべきは「難消化性デキストリン」という成分が含まれている点です。これは脂肪や糖の吸収を抑えて、便通も改善してくれます。

便秘に悩んでいる方や食後の血糖値が気になる方に特にオススメですね。

 

11.小林製薬の栄養補助食品 キトサン明日葉青汁

小林製薬の青汁。大麦若葉ではなく明日葉がベースになっている珍しい青汁です。

「キトサン明日葉青汁」ともあるように、キトサンが豊富に含まれています。キトサンはコレステロールの吸収を抑えて血中コレステロールを下げてくれるので、コレステロール値が気になる方にオススメです。

特定保健用食品なので信頼性も高いです。

 

12.ヤクルトの国産ケール青汁

 国産のケールにこだわったヤクルトの青汁。

ケールは野菜の王様と言われていて、非常に栄養価が高いです。カルシウムが非常に豊富で、食物繊維やβカロテン、マグネシウム、ビタミンKなども豊富に含まれています。

非常に体にいいケールを摂れるという点で優れた青汁ですね。香料・着色料・保存料も使われておらず、国産なので非常に安心です。

 

 ・まとめ

 以上、おすすめの青汁を紹介させていただきました!

とにかく青汁は手軽で良いです。溶かして飲むだけなので無理なく続けられますね。

やはり習慣というのは続かなければ意味がないですからね。そういった意味で青汁はすごく簡単で健康への寄与も大きいですし、非常に良いものだなぁと思います。

何か気になったものがあれば試していただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました!