生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ対策にも!本当に空気を綺麗にする空気清浄機17選!

おはようございます。現在コロナが流行していますが、皆さんは「空気清浄機」はもうお使いでしょうか? コロナウイルスには換気が有効ですが、空気清浄機にも空気を綺麗にする効果があります。外出時や換気がしにくい部屋など、空気清浄機があれば便利ですよ…

見直そう!本当にウイルスに効果がある消毒液・消毒スプレー3選!

おはようございます。現在、コロナウイルスが流行していて、消毒液を使う機会が増えた方も多いと思います。 ただ、中にはあまり効果がない消毒液も多数見受けられます。アルコール濃度が低かったり、含まれている成分がイマイチだったりするんですよね。 そ…

政治を勉強する前に!物事を「正しく考える」ための必読本10選!

おはようございます!最近、コロナの影響か「政治について詳しくなるにはどうすればいいですか?」というご質問をいただく事がよくあります。 結論から言うと、政治を勉強する前に、まず「正しく物事を認識し、正しく思考する」という訓練が必要で、それを積…

「時間とは何か?」をテーマにした物理学・脳科学のおすすめ本5冊。

おはようございます。突然ですが、皆さんは「時間とはなにか?」を考えてみた事はありますか? 時間というのも「意識」や「宇宙」などと並んで、抽象的で考え出すと謎が深まるばかりのテーマだと思います。 今回は、そんな「時間とは何か?」に答えを出して…

コロナ自粛を楽しく!絶対に外れないおすすめ小説10冊!

おはようございます!現在、コロナ自粛が広がっていて、休日や仕事終わりに遊びにくい状態が続いていると思います。 そこでこの機会に、普段は本を読まない人達にも読書の魅力に触れていただきたいなと思いまして、 今回はとにかくハズレ無しの絶対に面白い…

いつもの朝食が一変!卵かけご飯におすすめの醤油7選!

おはようございます!先日、こんな記事を書きました。 kumakuma30.hatenablog.com 卵にこだわると卵かけご飯が全然違う、という記事です。 さて、卵かけご飯のための卵にこだわると、次は必然的に醤油にもこだわって見たくなります。 そこでいろいろ高い醤油…

マジで世界が変わる!一度食べてみてほしい高級卵おすすめ6選!

皆さんは「卵かけご飯」はお好きだろうか。 中には「大好物!これさえあれば満足!どんな高級料理もいらない!」という人もいるだろう。 かく言う私もそんな人間の一人だった。他にも色々好きな食べ物はあるが、まぁでも卵かけご飯さえ食えればそれで幸せだ…