生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

タイプ別、おしゃれなパソコンデスクおすすめ12選。

f:id:kumakuma30:20180913194128j:plain

おはようございます!「パソコンデスク」って、自宅にオフィスに必需品ですよね。でも意外と何を選んだら良いのかわからない方も多いハズ。

そこで今回はおすすめのパソコンデスクを紹介させていただきたいと思います。

主にシンプル・ロータイプ・L字型の3タイプに分けて紹介して行きたいと思います。

 

目次

 

・シンプルなパソコンデスクのおすすめ!

1.サンワダイレクト 100-DESKF004BR

サイズ:幅120cm×奥行60cm×高さ70cm

まさに「シンプルイズベスト!」というデスク。

大きさが絶妙に良いですね。大きすぎず小さすぎず、パソコンを置いて簡単な書類作業ができるぐらいのスペースがありながら、コンパクトで置く場所にも困りません。

組み立ても非常に簡単です。あまり複雑なものだと素人には難しいので、助かるポイントですね。

形や色合いなどのデザインもシンプルで飽きが来ないですね。どんな部屋にもマッチします。

 

2.サンワダイレクト 100-DESK084BK

サイズ:幅120.5cm×奥行55.8cm×高さ90cm(メインテーブルは70cm程)

収納力バツグン!本体が大きめのデスクトップパソコンを使う方や、プリンターや書類などを手元に置きながら作業する方にオススメです。

ちなみに収納棚の位置は左右どちらでも変更できるので、部屋のレイアウトに合わせられます。

色もブラックなので大きさに対して締まって見えますね。圧迫感がないです。

 

3.岩附(IWATSUKI) IWNK-94

サイズ:幅80×奥行40×高さ70.5cm

 とにかくオシャレなパソコンデスク。レトロでアンティーク調で、部屋が落ち着く空間になります。

ネットをする時はノートパソコンを置いて、普段は本を読んだり、コーヒーブレイクを楽しんだり・・・という使い方も素敵です。

意外とスペースもあって使い勝手も良いですね。標準サイズのデスクトップパソコンなら普通に置けると思います。

 

4.Bauhutte (バウヒュッテ) BHD-700

サイズ:幅70cm×奥行45×高さ75.5~117.5cm

 高さの幅が非常に大きく、昇降もラクチンなパソコンデスク。

つまり座りながらの作業はもちろん、立って作業する事も可能なデスクなのです!

実はずっと座りっぱなしの作業は体に非常に良くないので、適度に体操などの軽めの運動をする事が推奨されていますが、このデスクの場合はそれが不要になるのです。

「座りながらの作業は肩こりや腰痛が痛い・・・」という方には特におすすめです。

デメリットとしては、大きさ的にも昇降の場合を考えても、デスクトップ型のパソコンではなくノートパソコンでないと使いにくい点でしょうか。

 

・ロータイプのパソコンデスクのおすすめ!

5.サンワダイレクト 100-DESKL005BR

サイズ:幅100×奥行60×高さ38cm

ロータイプのパソコンデスクはその名の通り高さが低く、床に直接座りながら作業できるのがポイントです。

和室での作業や、椅子を置くスペースがない部屋での作業、胡座をかいて作業した方が楽だという方などにオススメです。視覚効果として部屋を大きく見せる事ができます。

その中でもこのサンワダイレクトのデスクは非常にシンプルでオススメです。耐久性が高く、どんな部屋にも馴染みます。

 

6.サンワダイレクト 100-DESK038

サイズ:デスク本体/幅90×奥行50×高さ47.5cm サイドデスク幅30cm

 キーボードテーブルが付いたデスク本体に、サイドデスクまで付いたセット。

キーボードテーブルがある事によって、クッション等にもたれながらの作業が可能になり、とても楽です。

サイドデスクも取り外し可能で収納スペースもあるので非常に便利ですね。

色合いは暖色系で落ち着いた感じです。オシャレな部屋にピッタリ。

 

7.家具工場直販 家具ファクトリー パソコンデスク

サイズ:デスク/幅90×奥行45×高さ43cm ワゴン/幅30cm

 こちらもキーボードテーブルとサイドデスクが付いたセット。

写真よりもしっかりした素材で鏡面になってて、リーズナブルながらも少し高級感があるデスクです。シックなのでパソコンの雰囲気にも合わせやすいです。

コーナーガードも付いてるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

キーボードテーブルの耐久性が高いのもポイントです。収納も使いやすく、機能性もしっかりしたデスクだと思います。

 

8.ぼん家具 パソコンデスク

サイズ:幅120×奥行75×高さ40cm

奥行きがあって広々とスペースが使えるローデスク。かなり大きめのデスクトップ型パソコンでも余裕で配置できます。足も伸ばしやすいので作業が楽です。

割とドッシリと重量があって非常に耐久性が高いです。しっかりした商品。

色合いはホワイトがおすすめで、部屋がとても明るい雰囲気になります。

下には取り外し可能なラックも付いてるので収納力もありますね。

 

 ・L字型のパソコンデスクのおすすめ!

9.サンワダイレクト 100-DESKH011BR

サイズ:メイン/幅150×奥行60×高さ70cm サイド/幅90×奥行45cm

L字型パソコンデスクのメリットは、やはり圧倒的なスペースでしょう。

複数のパソコンの画面を同時に見たり、パソコンを置きつつある程度スペースの使う書類作業などをしたり、プリンターも置きたい方などに非常におすすめです。

その中でもこのサンワダイレクトのデスクはスペースも広くて使いやすく、デザインもシンプルで良いですね。

 

10.サンワダイレクト 100-DESKH012BR

サイズ:メイン/幅120×奥行60×高さ72cm サイド/幅100×奥行60cm コーナー/奥行60cm

キャビネットが一体になってて収納力が高いL字型デスク。キャビネットはほぼ完成形で届くので、組み立てもラクラクです。

心配なのは細いデスク本体に付いてるので耐久力はどうなの?という点ですが、耐荷重も結構高いですし、デスク本体の耐久力もかなり高いので問題無いですね。

素材も光沢があって高級感があります。コーナーを取り外せばL字以外にも並べられるので便利です。

 

11.LOWYA (ロウヤ) デスク パソコンデスク

サイズ:幅156x奥行156x高さ76.5cm

 非常にコスパの良いL字型デスク。同程度の品質のデスクよりもリーズナブルですが、品質は劣りません。特に耐久性は独自の構造を取り入れていて、とてもしっかりしています。

コンセントを通しやすくする穴があったり、天板の位置が少し高めで足が組みやすかったりと、使う人の事を考えた細やかな気づかいが嬉しいですね。

 

12.Bauhutte BHD-670H-BK

サイズ:幅67×奥行32×高さ57~78cm

 L字型デスク・・・ではありませんが、L字型デスクの購入を考えている人にぜひ知っていただきたいデスク。既にお持ちの普通のデスクの横に配置するだけで、L字型デスクと同じく「作業スペースの拡大」ができます。移動も楽です。

そして収納部にはデスクトップ型パソコンの本体がピッタリ納まります。

デザインも非常にスタイリッシュですね。ブラックは引き締まって見えますし、ホワイトは清潔感があります。

 

・まとめ

 以上、おすすめのパソコンデスクを紹介してきました!

ここに書いたデスク以外にも、日々新しいデスクは発売されているので、随時検証して必要に応じて加筆し、常に新鮮な情報を載せるようにさせていただきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!この記事が何かしらのお役に立てれば幸いです。