家具屋監修、インテリアの価値観が変わるブログ。

家具、オフィス用品、生活雑貨がメインの、おすすめの商品やコーディネートを紹介するブログ。

シンプルで超オシャレ!便利なデジタル置き時計おすすめ6選。

f:id:kumakuma30:20181005221257j:plain

「シンプルな置き時計」といえば、かなり無機質なものを想像する方も多いのではないでしょうか。

しかし最近、シンプルで見やすく・使いやすくも、めちゃくちゃカッコいいデザインの置き時計がどんどん出ています!

今回はそんな置き時計を紹介していきたいと思います。

 

目次

 

・シンプルな置き時計6選!

1.MEKO 目覚まし時計

絶妙な色合いと木目調の模様が相まって、めちゃくちゃ高級感溢れる置き時計。高級ホテルや豪邸にありそうな雰囲気です。

そして機能面もバツグン。アラームを3つまで設定できて寝坊知らずですし、明るさも3段階まで調節できるので昼夜で分ける事ができます。

更に嬉しいのは時間記憶機能が付いてて、コンセントや電池が切れてても時間の再設定が必要ありません。以上のようにすごく便利でオシャレな時計なので、非常におすすめです。

 

2.Kungix クロック

この圧倒的な情報量!時間、温度、湿度、日付、曜日、天気予報、12時間の温度変化チャート、快適度表情マックなどが表示されています。

いちいちネットでこれらの情報をチェックする時間を考えればすごく時短になりますし、忙しい朝などは本当に助かります。

デザインもカラフルでオシャレですし、どんな部屋にも溶け込みやすいです。

もちろんアラームやバックライトなどの機能も付いてます。

 

3.SEIKO SQ758W

 置き時計の定番、SEIKOの電場時計です。とにかく「シンプルで使いやすい」の二言に尽きます。

時間と日付という最低限の情報の見やすさに特化し、機能もアラームやバックライトのみで使いやすいです。

わかりやすい時計、シンプルな時計をお求めの方にはとてもオススメです。

 

4.SEIKO DL205K

こちらもSEIKOのシンプルな時計ですが、デザインが黒くてスタイリッシュです!

文字盤の色が70色も選べるのでどんな部屋にも合いますし、その日の気分で変更する事もできます。

 

5.JOYNOTE 目覚まし時計

鏡面になってて非常にオシャレな置き時計。文字も大きくて見やすく、アラームの設定も簡単です。

鏡面だと時間が見にくいのでは?と思うかも知れませんが、普通に部屋の明るさに合わせて照度を変えれば見やすいです。

特筆すべきは「夜モード」という、時間に合わせて自動的に照度を下げてくれる機能がついてます。「ようやく寝る態勢になったけど時計がチカチカして目が覚めてしまった!」なんて事になりがちな人におすすめです。

 

6.SEIKO SQ431B

 掛け時計としても置き時計としても、両方使えるSEIKOの時計です!

お部屋のデザインが変わっても邪魔にならず、適切なところに設置できるのが最大のメリットですね。

 見ての通り日付が大きく表示されるので、日めくりカレンダーの代用として使うこともできます。もちろん普通に時間や湿度なども見やすいです。

 

・まとめ

 以上、おすすめの置き時計を紹介してきました!

やはりいつも使っているものが新しくなると、なんだか生活全体まで少し変わったような気がします。

ぜひとも皆さんには素敵な置き時計を選んでいただきたいなと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!