家具屋監修、インテリアの価値観が変わるブログ。

家具、オフィス用品、生活雑貨がメインの、おすすめの商品やコーディネートを紹介するブログ。

靴にこだわると移動がとても楽に!ランニングシューズのおすすめ15選!

f:id:kumakuma30:20180817143134j:plain

 おはようございます。突然ですが皆さんは「靴」にこだわってますか?

子供の頃から当たり前に履いてるものなので、意外と「盲点だった!」という人がいると思います。

実は靴を変えるだけでライフスタイルが大きく変化するんです。買い物などの日々の外出がとても楽になりますし、仕事で体力仕事が多い方は疲労感が全然違ってくると思います。

そこで今回は靴の中でもランニングシューズに的を絞って、おすすめのものを紹介していこうかなと思います!

ちなみにメンズ用のランニングシューズを想定してます。レディース用は後日別記事で特集します。

 

目次

 

 ・おすすめのランニングシューズ15選!

1.[アシックス] ランニングシューズ GEL-KAYANO 24

すごくオススメの一足です。着地時に衝撃に合わせて内部の素材が変形する技術が使われていて、まさに「雲の上を歩く」と言われるほど衝撃分散に優れています。

かかと部分のメタクラッチなど、長距離移動が楽になる工夫も沢山盛り込まれてます。スポーツやアウトドア、旅行、災害時など、いろんな場面に強いシューズです。

 

2.[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 6

 とにかく「軽量」を追究したシューズ。まるで何も履いていないかのような軽さに驚きます。

しかも軽いにも関わらずトラフィックの硬度などが高く、普通の靴と同じかそれ以上に安定感がありますね。耐久性も高いです。

 

3.[アシックス] ランニングシューズ TARTHERZEAL 6

 短距離走などの瞬発力が必要なスポーツをする際にオススメのシューズ。

優れたグリップ性に反発力があって、とても走ったり飛び跳ねたりがしやすいですね。動きにキレが出てきます。

 

4.[ニューバランス] ランニングシューズ M1040

長距離走のランナーに非常に人気のシューズ。クッション性に優れていて長距離の走行でも足を痛めにくいですし、メッシュ素材の部分が大きいので通気性にも優れています。長い走行でも不快感が全く無いですね。

 

5.[アンダーアーマー] ランニングシューズ マイクロ G パシュート 3000011

 「スタビリティ性能」という、横滑りを防止する機能に優れたランニングシューズ。普通の靴より足を挫いたり転倒したりしにくいので、雨の中や悪路を走る機会が多い人におすすめです。

形もソール形状になってて、かなりピッタリ感がありますね。

 

6.[アシックス] ランニングシューズ GEL-NIMBUS 20 メンズ

 アシックスの定番シリーズ、GEL-NIMBUSのシューズ。

「履きやすさ」が追究されてて、非常にフィット感に優れています。アッパーの形が特殊なのがこの履き心地を実現しているようです。

しかも結構軽いですね。かなりクオリティが高い靴だと思います。

 

7.[アシックス] ランニングシューズ GELFEATHER GLIDE 4

アシックスの強みであるクッション性、フィット感に加え、耐久性や安定性も重視したシューズ。非常に「しっかりしている」という印象です。

どちらかといえば瞬発力が必要なスポーツより、長距離マラソンなどに向いていると思います。

 

8.[アディダス] ランニングシューズ adiZERO japan BOOST 3

アディダスブランドのシューズ。アディダスらしくスピードを追究したシューズで、反発力があり地面を蹴った時にすごい勢いが出ます。

短距離走などでもオススメなのですが、やはりオススメは長距離走ですね。実際多くの大会等で結果を出してます。

 

9.[アディダス] ランニングシューズ adizero takumi sen 3

 こちらもかなりスピードにこだわった靴なのですが、少ない力でどんどん前に進めるので普段遣いにもピッタリです。軽くバネにも似た感覚で、非常に反発力があります。

ねじれ運動もコントロールしてくれる構造になってるので、サッカーのように複雑な動きをするスポーツにオススメですね。

 

10.[アシックス] ランニングシューズ TJR076

 アシックスのシューズの中でもかなり機能性に長けている一足です。撥水性、通気性の両方が優れているので、まさに日々のランニングにうってつけです。

もちろんクッション性や安定性などの基本的な性能もいいので、オススメですね。

 

11.[ミズノ] ランニングシューズ ウェーブ ライダー 21

 ミズノのランニングシューズ。ソールの形状やミッドソール素材が特殊で、非常に凝った作りになっている事がわかります。

とてもなめらかに、自然に走れる靴ですね。反発性がしなやかで、着地時もソフトな感じがします。

 

12.[ブルックス] BROOKS メンズ ランニングシューズ ラベナ9

 

 「ブルックス」というと一般の方にはあまり馴染みがないかも知れませんが、非常に優れた靴のブランドです。

このラベナ9もソールのソフトサポートが充実していて、足首の過度な倒れ込みを抑制して足や膝に掛かる負担を軽減してくれます。とても安定感のあるシューズです。

 

13.[ニューバランス] スニーカー/ランニングシューズ MVERS

 ニューバランスAmazon限定モデル。低反発のインソールが特徴で、足当たりがよく「やさしい履き心地」が特徴です。

スポーツからショッピングまで何でもオススメです。デザインもいろんな場面に適しているカジュアルな感じですね。

 

14.SLMフライニット ランニングシューズ

機能性に優れたシューズ。紐がないので脱ぎ履きがしやすいのが特徴です。

速乾性もあるので雨の日にも強かったり、防臭性で匂いが付きにくかったりと、痒いところに手が届くシューズですね。

 

15.[オン] On ランニングシューズ Cloud Men's

 オンというブランドもあまり馴染みがない人が多いと思いますが、数々の特許技術を持ったシューズブランドです。

CloudTecという構造が複雑な足の動きに対応し、非常に走りやすいです。装着感もかなりしっくり来るので、なんだか走るのが癖になるような楽しさを味わえるシューズになっております。

 

・まとめ

 以上、おすすめのシューズを紹介してきました!

やっぱり靴を変えると外出がなんだかワクワクするんですよね。ちょっとお金を掛けるとすごく良い靴達が買えるので、今回は紹介させていただきました。

ぜひともこの記事が何かの参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!