生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

面倒な爪切りがめちゃくちゃ楽に!ちょっと良い爪切りおすすめ7選!

f:id:kumakuma30:20201010215431j:plain

おはようございます!突然ですが「爪切り」って割と面倒くさいですよね?

私も爪が伸びるのが早い方なので、月に1度ぐらいは切らないと伸びてしまいます。

ちょっと楽にならないかな~と思い、100円ショップで適当に買った爪切りを1000円ぐらいの「ちょっと良いやつ」に変えてみたのですが・・・なんとこれが大当たり!

爪切りを変えただけでラクラク早く切れるようになり、逆に爪切りをするのが楽しみになりました。

今回はそんな「爪切り」のおすすめを紹介して行きたいなと思います。

 

目次

 

・爪切りを選ぶ際のポイント

まず爪切りで一番大事なのは「切れ味」です。どれだけ爪を切りやすいか、そしてそれが長持ちしやすいか、というのが一番重要な点だと思います。

次に形状が切りやすいかどうかもポイントですね。爪の形状的に、刃の曲線がなめらかな方が切りやすいですし、逆に曲線が急なものは切りにくいので注意が必要です。もちろんこの辺は好みもありますが、一般的にはなめらかな方がいいですね。

後は素材ですが、こちらはステンレスがオススメです。というか、多くの爪切りがステンレスですね。鉄の中でも丈夫で錆びにくいとされている素材です。

そして人によっては出張などに持ち運ぶという人もいると思うので、小さな爪切りが望ましい人はいるかも知れません。

これらのポイントを押さえて、オススメの爪切りを紹介して行きたいと思います。

 

・おすすめの爪切り7選!

1.CUTPIA CP-01

この爪切り、ヤバいです。初めて使った時に本当に驚かされました。

まず切れ味がいい。「爪ってこんなに楽に切れるものなんだ!」とびっくりします。

何より刃の部分のカーブが絶妙です。本当に切りやすい。

ただし大きなマイナスポイントとしては「爪キャッチャー」が付いてない点ですね。ただ強く押さなくても切れるので、普通の爪切りと比べて爪は飛び散りにくいです。

 

2.HMH SK 爪切り

これもめちゃいい爪切りです。切れ味の良さ、カーブの形状といい、申し分ないです。

そして爪キャッチャーも付いてます。持ち手の形状もちょっと特殊ですが、これが持ちやすいんですね。

全体的な使い心地としてはトップクラスの爪切りだと思います。

 

3.貝印孫六 プレミアム爪切り HC-1800

とにかく切れ味がめちゃくちゃ良い爪切り。「爪が硬くて切るのに苦労する!」という方にピッタリです。

ただマイナスポイントとして爪やすりはちょっと特徴的で使いにくい人が多いと思います。

まぁ「爪やすりは使わないよ」という人ならば全然問題なしですね。

 

4.木屋 爪切り

切る時に「パチン!パチン!」と音がなる爪切りで、非常に気持ちいいです。爪切りがちょっと楽しみになります。

切れ味もいいです。素材が硬い鋼でできているので、こちらも爪が硬い方にオススメです。

デザインもちょっとユニークでオシャレです。小物にまでこだわりたい方にピッタリです。

 

5.Mr Green 爪切り

非常に良いステンレスを使っている爪切り。切れ味が鋭く、かつ長持ちしやすいです。

固くて重厚感があり、爪が硬い方でも切りやすい。爪キャッチャーも付いてますし、やすりも使いやすい、まさにオールマイティな爪切りですね。

 

6.Asika 爪切り

高級感がありプレゼントにも使えそうな爪切り。レザーのケースもカッコいいです。

切れ味はもちろん良く、持ち手の形状も持ちやすくて、すごく使いやすいですね。

デザイン性もすごく優れていると思います。

 

7.Roky 爪切り

軽くスパスパ切れるというより、重厚感があって硬い爪でもしっかり切ってくれる爪切り。

サイズも丁度よく、持ち運びなどでも便利そうです。

何より耐久性にも優れていて、切れ味もなかなか落ちないですね。すごくこだわりを感じる爪切りになっています。

 

・まとめ

以上、おすすめの爪切りを紹介させていただきました!

個人的にも爪切りにこだわりはじめて気づいたのは、ちょっとした小物でもこだわることで生活の質がすごく向上するなぁ、という事です。

月イチぐらいの爪切りですが、そのたびにちょっとだけストレスを貯める出来事にするのではなく、ちょっとだけ楽しみにしてみる。これはとても大切な事かなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!