生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政治の転換点、太平洋戦争について知るための本おすすめ6冊。

おはようございます。今回は太平洋戦争に関するおすすめの本を紹介したいと思います。 太平洋戦争と言えば、やはり日本の歴史の大きなターニングポイントですよね。太平洋戦争の以前と以後で日本の政治も社会も大きく変わりましたし、日本を取り巻く国際情勢…

コスパ最強!男性用の育毛シャンプーおすすめ8選!効果も解説!

おはようございます!今回はおすすめの育毛シャンプーを紹介して行きたいと思います。 将来的にハゲるかも知れないと不安に思っている若い方、すでに薄毛が気になり始めた方など、ハゲを恐れる男性は多いはずです。 しかし具体的に何をすればハゲ予防になる…

【2021年最新】ブラウザ12種を徹底比較。とにかく軽いおすすめはコレだ!

おはようございます!ブラウザって、パソコンやスマホにデフォルトで入ってるのを使ってる人がほとんどだと思うのですが、一旦いろんなブラウザが選べる事を知ってしまうと「どれがいいんだろう?」と迷いますよね。 そこで今回は、いろんなブラウザを比較検…

【2021年最新】懸垂マシンのおすすめ8選!チンニングで大きな背中に!

おはようございます。今回は背中を鍛える事ができる筋トレマシン、チンニングスタンドを紹介したいと思います! 俗に「懸垂マシン」とか「ぶら下がり健康器」とも呼ばれるやつですね。この器具が自宅筋トレにおいて以下に重要かという事と、おすすめのチンニ…

落ち込みがちな人へ、メンタルを安定させるための本おすすめ8冊!

おはようございます!今回はメンタルを安定させるための本を紹介したいと思います! 当然ながら人間にとって「メンタル」って大事ですよね。メンタルが安定していると仕事も私生活もモチベーションが湧いてきてサクサクできますし、逆にメンタルが沈んでいて…

【2021年】プロが推薦!本当に美味しい絶品芋焼酎おすすめ12選!

おはようございます!今回は本当に美味しい芋焼酎のおすすめです。 芋焼酎といえば「麦や米とどう違うのがわからない」とか「興味はあるけどどの銘柄が美味しいのかわからない」という人もたくさんいると思います。 そこで今回は焼酎マニアの私が、何人かの…

 政治哲学の偉人!マイケル・サンデルの本おすすめ7冊!

おはようございます。皆さんは「マイケル・サンデル」という名前をご存知でしょうか? 本を読んだ、大学で学んだ、テレビで見た事がある、という人も沢山いると思います。 サンデル氏は政治哲学の世界では超有名な学者です。政治哲学について勉強するならば…

【2021年】メンズ向け、オシャレで便利なセカンドバッグ25選。

おはようございます!今回はメンズ向けのセカンドバッグの紹介です。 「そもそもセカンドバッグとはなんだ?」という人に例を見せると、こういう感じのやつです。 その名の通り、メインのバッグに対してサブ的な役割で使われるバッグです。 普通のメンズ向け…

【2021年】プロが絶賛!本当に美味しい米焼酎おすすめ9選!

おはようございます!今回はおすすめの米焼酎の紹介です! 米焼酎は日本酒と同じく米が原料です。この二つがどう違うのかと言えば、日本酒はワインなどと同じく、原料を発酵させて飲む「醸造酒」というお酒になります。 一方で米焼酎は、醸造酒を加熱して上…

【2021年最新】長時間座っても疲れない!デスクチェアのおすすめ24選。

おはようございます!今回はとにかく長時間座っても疲れにくく、肩こりや腰痛も予防してくれるデスクチェア、パソコンチェアを予算別に紹介したいと思います。 オフィスチェアとしてデスクワークで使うのももちろんオススメですし、家でゆっくり読書やネット…

【2021年】プロがおすすめ!本当に美味しい絶品麦焼酎9選!

おはようございます!今回は本当に美味しい麦焼酎を紹介したいと思います! 麦焼酎は麦を原料にした蒸留酒で、比較的飲みやすいものが多く焼酎初心者にもオススメできる焼酎です。 今回はそんな麦焼酎の特徴や楽しみ方も紹介しながら、おすすめの銘柄を紹介…

細かい事が気になる方へ、HSP(繊細さん)の本おすすめ6冊。

「他人に気を使いすぎてしまう」「細かい事が気になってしまう」「なんだか疲れやすい」という悩みを抱えている方はいるでしょうか。 そういう方は、もしかすると「HSP」かも知れません。最近はテレビなどで「繊細さん」として取り上げられているものです。 …

【2021年】超効率的!ウエイトや自重など筋トレの本おすすめ10冊!

おはようございます!今回は筋トレのおすすめ本の紹介です! 筋トレって自己流でやってもなかなか結果が出ませんよね。ちゃんとした科学的根拠のある情報を集めないといけません。 最近はネットなどにも色々情報は落ちているのですが、やはり本はしっかりし…