生活百花

生活をちょっと良くするものを紹介。

夏が快適に!首かけ式のハンズフリー扇風機が進化しすぎている件!

f:id:kumakuma30:20200629223026j:plain

おはようございます!皆さんは首に掛けるタイプの小さな扇風機、ハンズフリー扇風機をご存知でしょうか。

中には「そこまで涼しくなさそう」「昔使ったけどあまり涼しくなかった!」という方もいるかも知れません。実際、昔はあまり涼しくなく、実用性に欠ける部分もありました。

しかしここ最近のハンズフリー扇風機はめちゃくちゃ進化しています!すごく涼しいです!

夏の暑さがこれでかなり和らぐレベルだと思います。今回はそんなハンズフリー扇風機のおすすめをいくつか紹介します。

 

目次

 

1.Xingmeng BY-F1

とても風力があって涼しく、実用的なハンズフリー扇風機。羽が7枚も付いているのも快適な風を生み出していると思います。

3段階の風量調節が可能で、そこまで暑くない時は「弱」にして調整する事ができます。

角度調節がしやすく、首にかけなくても卓上扇風機としても使い勝手がいいです。USBで簡単に充電できる点も使いやすい。

サイズも写真で見るよりもコンパクトかなと。当然ながら軽くて持ち運びもしやすいです。

 

2.Joyhouse

写真を見てわかるように「羽がない」デザインになっているハンズフリー扇風機。

髪が長い女性の方などは巻き込まれる心配がないですし、小さなお子さんが使う時にも手が巻き込まれないので安心です。

恐らく海外のメーカーだと思いますが、日本語でしっかりサポートしてくれるので安心です。

こちらも写真ではちょっと大きいように見えますが、実物は思ったより小さいですね。コンパクトで使いやすいです。

もちろん風量もしっかりしています。こちらも風量調節が可能で、一番強い風量だとかなりパワフルです。

 

3.PONSINC 

 こちらも髪の毛や手が巻き込まれにくい構造になっているハンズフリー扇風機です。

なんと羽が14枚も付いています。非常に繊細で、かつパワフルな風を送ってくれます。

個人的にデザインもすごくシンプルで丸みがあり、ちょっと可愛いなと思います。素材も柔らかい感じで、女性の方なんかにオススメですね。ただちょっとイメージよりは大きい気がしますが、許容範囲ではないかなと。

あとは音が静かですね。作りもチープ感がなく、かなりしっかりした感じの扇風機になっています。

 

4.EBEAUTYDAY

個人的にすごく面白いなと思ったハンズフリー扇風機。

謎に7色に光ります。グラデーションが鮮やかで癒やし効果があります。

しかもアロマを入れる部分もあります。アロマが好きな方は使ってみると良いかも知れません。

このようにいろんな機能がありながら、作りはしっかりしていてチープ感がない。風量もなかなかあります。

家でリラックスしながら風に吹かれたい時などにピッタリだと思います。

 

・まとめ

以上、おすすめのハンズフリー扇風機を紹介させていただきました。

あとどの扇風機も共通して言える事ですが、短い時間で充電できて、しかも長持ちします。昔は割と充電がすぐ切れていたりしたので、その点でもかなり進化しているなと。

そして全体的にチープ感がなくなり、音が静かになりました。やはり各メーカーさんが本格的に作り込んでいるのかなと思います。

とにかく試してみてほしいです。これで夏がかなり快適になると思います。

やはり首筋や顔を直接的に冷やしてくれるというのが、普通の扇風機と比べても効果が違ってくる点ではないかと思います。

後は風がやさしいですね。私もどちらかと言えば扇風機の風は苦手なタイプなのですが、それでも気にせず使う事ができました。

以上、おすすめのハンズフリー扇風機の紹介でした。この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!